最上圭奈さん
最上圭奈 さん      圭奈のGirl's Life♥
皆様ご機嫌如何でしょうか、圭奈です。
先日地元のLGBTパレード、『青森レインボーパレード2018』に参加してきました。

着替えて出てくるなり「可愛い!」という声があちこちから上がったり、♂モードの時のイベントでお会いした方と再会したりと、開始前からいろいろな事がありまして。主催者の方から説明を受けたあと駅前公園からメインストリートを一時間かけて回るようにしてパレードを行いました。それどころか沿道から手を振ってくれたりする方もいたので心強かったです。
私と同じ女装娘さんはそれこそ数えるほどしかいませんでしたが、主催者発表によると今回のパレードの参加者が173人(!!)にも登ったとのことで、自分の街にも性的マイノリティと呼ばれる人達、それに苦しみながらも一生懸命生きている人達がこんなにもたくさんいる事に驚かされました。しかも5年前の発足当初は参加者が3人しかいなかったとも聞いていましたから。
性自認や人の愛し方が違っても生きていける社会を、自分達で作っていく。その手助けができる範囲であってもできたらと思えれば、そのためにももっと女性らしさ、自分らしさを磨いていかないとな、って思います。