ゆきこさん
ゆきこ さん
あっという間にGWも終わっちゃいそうですが、バラ園ロケの次の日、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」(通称”ニコ超”)に「プリンセスゆきこイルミネーションバージョン」で参加しました!前日からの連続なのでホテル宿泊プランを予約、ちょっとお高かったですが、宿泊と入場券がセットになっており、さらにコスプレ参加の場合はホテルのお部屋で着替えてそのまま隣の会場に直行できるのが便利です。ただ、お部屋を出てエレベータに乗り、ロビーを通り抜けて会場まで行く間に多くの人たちに見られます。かなり緊張してお部屋を出たのですが、エレベーターや通路での反応は驚くほどのスルーでした。
・1枚目:ニコ超ではいつも大人気の”自衛隊ブース”です。P-1のミニバイクに乗せていただき、海自広報の方に写真を撮っていただきました!
・2枚目:同じく自衛隊ブースで、満艦飾の護衛艦模型をバックにゆきこも満艦飾です。このお写真を撮ってもらっていたら係の方が走って来て「ブースの宣伝に使いたいのでこちらでも写真を撮らせてください」とのこと。てっきり怒られちゃうかと思ったので、安心して快くOKしました。
・3枚目:これも大人気の”超宇宙開発”コーナー。インタステラテクノロジズ(IST)社のロケット「MOMO」の実物に座らせていただき、写真を撮っていただきました。”ホリエモンロケット”と言った方がわかりやすいかもしれませんね。
・4枚目:IST社が後援しているWEB漫画「晴天のデルタブイ」のキャラクターボードです。