ゆきこさん
ゆきこ さん
須坂市の次の日、こんどは「羽田エアポートガーデン」で開催されたコスプレイベントに参加しました。こちらは前々から参加を計画していたもので、会場は羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)に直結した複合商業施設になります。主催団体は池袋サンシャインシティーのコスイベントと同じで、池袋ほどではないものの、やはり大勢のレイヤーさんたちで大賑わいでした。
空港に関連した場所なので、ゆきことしてはやっぱりCAコスをやらない訳には行きません。以前ロマンスカーミュージアムでご披露したダブルボタンワンピースのCA制服風アレンジで参加しました。
・1枚目:まずは会場内で撮影OKエリアになっている「空中歩廊」の様子です。施設の空港と反対側が長い外通路になっており、「空中歩廊」と名付けられています。ここがその東南側の端で、ゆきこの後ろは環状八号線(環八)と多摩川の河口方向になります。
・2枚目:空中歩廊から見た「多摩川スカイブリッジ」です。羽田と川崎方面を結んでいます。
・3枚目:「空中歩廊」の様子です。実に大勢のレイヤーさんたちがいるのがお判りいただけるかと思います。
・4枚目:空中歩廊を北西側に進んでゆくと、右手には「羽田エアポートガーデン」の外玄関とその向こうにモノレールの駅が見えてきます。外玄関の前のエリアも撮影OKとなっているため、ここにも大勢のレイヤーさんたちが集まっています。