るるくんさん
るるくん さん
まず、下の二重投稿失礼しました。
幸子さん、飛鳥さん、おへんじありがとうございます。
仰る通り64歳と65歳では全然状況変わってきますね。
希望の職は殆ど選べなくなりますし、面接まで行けても結局年齢あとで年齢がどうとか言って不採用の電話連絡になること多々ありました。 その次はおそらくですが、LGBTQっぽい雰囲気格好でやんわりと落とされますね。 お掃除(清掃)の職でも募集内容には不記載であっても当社は女性のみを採用しておりますとか。
不記載事項も案外あります。 結局は他清掃関係か調理補助職が無資格未経験でも拾われる可能性は残ってます。 あとは運転免許あれば支援事業所の利用者送迎で行ける可能性はありそうです。  当方、動画編集など実績あり得意で、そちら関連の事務系職狙ってましたが、急に定年年齢制限での不採用には求人サイト側にもクレーム送りました。  画像は30年前にもなる写真スタジオのものを今のAIでさらに 美化したものです(笑)
想い出さえ美化置き換えされてしまいます。