ゆきこさん
ゆきこ さん
続きです。ここからは屋内での撮影です。
・5枚目:立派な金屏風があったので、前に座ってみました。ここで撮るなら和装花嫁姿がいいですね。
・6枚目:こちらは応接室です。恒例の”2人ゆきこ”をやってみましたが、左右のお写真でちょっと露出の違いが生じてしまいました。
・7枚目:こちらは2階の部屋に掲げられていた写真で、説明文には次のように書かれています。「明治39年12月、日露戦争の英雄、伊東祐亨元帥・東郷平八郎大将・上村彦之丞中将が令嬢と共に来足しました。伊東元帥のうしろに松村半兵衛。」お写真の手前側に写っているのがご令嬢さまたちでしょうか?ゆきこと同じ袴姿なので何だかとっても嬉しくなってしまいました。
・8枚目:再び1階に戻り、縁側でお庭をバックに。ワヤワヤになってきているウィッグが後ろからの光でちょうどいい感じに周りだけ光ったようになりました。

ここ松村記念館は大きな施設ではありませんが、ほんとにいい感じの場所で、特にきものロケにはピッタリではないかと思います。ちなみにこの日はレイヤーの貸切で、1時間45分ずつ3回に分けて各回15名を募集したのですが、1回目に申し込んだのは何とゆきこ一人だけ!なので、まさに貸切状態でロケを楽しむことができました。