やよいっちゅ♪さん
やよいっちゅ♪ さん
>>亜希さん
もともと、舞台俳優なので女装を「芸」に取り入れたのは早かったです。。。
初めて、外出した時(10数年前)。。。うつむき加減でコソコソ歩いていたら、周りはドンビキでした。。。
「キモイ!!!」「ヘンタイ!」「うわ!バケモン!」。。。って、世間って冷たいにゃ~><。。。。って、思ったものです。
でゎ、いかにして「楽しい外出にするか」。
「先手必勝p^0^q」だったのですにゃ。

噺家さんたちが、しょっぱなから「お客を食いつかせる」技。。。

そうして、楽しい人に会った。。。と思っていただけるよう日夜努力を重ねたのでございます~*^^*

もちろん、メイクやコーデや、キメのポージングや、キメのセリフを用いてヽ(^o^)丿。。。

どうも、女装さんって、「オンナにみえるかな?」「オンナとして認められるかな?」って、最初っから考えがちですが、
最初は「オンナの格好をしたオトコですが~p^0^q」「ヘンタイさんだよ~p^0^q」って、やっちまったほうが好感を得る近道なんですね。
で、そのあと「冷静なる判断」をあおげばよろし*^^*

コミュニケーションが取れると、意外と「カワイイ」とか「たのしそう!」とか、いい反応をいただけます。。。

こちら側の接し方一つで、世間の受け入れキャパは「広がったり・狭まったり」するのだということを頭に入れておけば、楽しい外出が実現するはずにゃん=^^=♪

ありがちゅでした~♪