やよいっちゅ♪さん
やよいっちゅ♪ さん      きゃはりん村♪
この病気は別名「他者透明化症候群」ともいわれます。

自分たちのテリトリーから、一早く「異分子・違分子」を見つけ出して、排除もしくはヒステリックなまでに叩こうとする「現代病」。。。

結果、自分を狭い枠組みの中に追い込み「窮屈な方向に向かってしまう文明のゆがみとひずみ」。。。。

発症の原因は「短絡と非寛容」にあります。
正確に認識・理解をしようとしない姿勢。
自己の弱さからくる、閉鎖性とそれに伴う閉塞性。

自分への厳しき批判が生じると、あっというまに決壊して、ヒステリックなまでにパニックを起こす。

そして、必死なまでに相手を叩き、相手の口をふさごうとする症状。。。。

これが「現代文明の免疫不全症候群」なのです。。。。

大学の講義で、学生に出した宿題でした。。。

ネット炎上からみる現代文明社会って、お題目でね。。。


けっこう、学生たちはわかっているようで安心しました。

うまくツールとしてネットを活用しているようです。

次回は、「無機質的デジタル社会が及ぼす社会の危機」についてです。。。

おたのしみに。。。。


ってなわけで、写真は09夏の総決算~p^0^q

いろんなところへでかけました~ヽ(^o^)丿。。。

たくさんの人と会い、セクシャルマイノリティーのお話をアチコチでさせていただきました。

みんなが住みよい社会を目指して。。。。

30日投票日までは、あたしも応援演説がんばらなくっちゃ♪

みなさんも、棄権することなく投票しましょうね~*^^*