結衣さん
結衣 さん      結衣動画
お久しぶりです!
京都へ行ってきました、昨年の11月に行って以来3ヵ月ぶりの京都です。
今回も、かなえさんの案内で行ってきました。JR京都まで快速電車、大阪乗換えで片道2時間の旅なので、その行程も十分に楽しめます。今回はJR大阪駅でトイレが混んでいて一本乗り遅れて15分の遅刻でした。
かなえさんは改札口の前で待って下さっていました。京都駅で昼食をしていよいよ出発です、今回の行程は!
JR京都駅~地下鉄二条城前~二条城(散策)~バス金閣寺前~金閣寺(散策)~バス~河原町(散策)~徒歩~本能寺~夕食~バス~JR京都駅のスケジュールでした。
途中、かなえさんが外国人の方に、英語で道案内をしてあげたり(さすが国際都市「京都人」です)、二条城では中学生のグループが、私達とずっと同じペースで回っていて、女子にずっと見つめられてたので、ちょっとドキドキでした。
最後は切符を買った時、金額はあっていましたが、行き先の違う切符出てきて、その切符を交換してもらうのに3ヵ所たらいまわしにされて、同じ説明を3回もしました、ばれてなかったようで助かりました。路線の違う長距離なので、自販機ではなく、係員のいる切符売り場で買わないといけなかったようです。