ミ~ナさん
ミ~ナ さん      http://ameblo.jp/pikoly/
これからウィッグを買うのならとりあえず「ストレートのロング(ケサキに軽いウェーブは可)」を薦めます。全体的にウェービーだと使いこなすのが異様に難しいからです。私がウェービーなウィッグを使ったときは、マトモに見えるようにアレンジしたら、まるで外人のようなキツイ顔になってしまいました。参考までに画像をアップしますが、私らしくないでしょう?

私のメイクは時間があるときは蒸しタオル、下地、アイカラー(茶系)、ファンデ、眉、チーク、ウィッグ、ルージュ

上記はブログ用にヘタッピと言われる私個人でやる場合です。実は私はもう1つ世界にむけた動画サイトにて共同作品として女装動画のストックを5本持っていますが、そのプロデューサーの人のメイク術で・・・「下地は筆でぬるとムラ無く塗れる」「コンシーラは小鼻のキワなどの影に塗る」

などのポイントがありました。チナミニ、お酒を飲む人なら変身2~3日前には酒を断つことを薦めます(ボクはお酒止めました)。アルコールは表情筋を緩めて浮腫ませる傾向があると個人的には思うので。。(他にも2点気をつけていることがありますが検索ワードに度々登場していたのでココでは公表は控えておきます)

って、こんな偉そうなコトを書きましたが、私個人の作品(ブログ用)は動画のプロデューサーの方には見てもらえないくらいのクオリティの低さだとのことです。ココに初めて静止画を載せるまでに2回ほど「失敗」をして公開を断念していますよ。長々と失礼しました。