結衣さん
結衣 さん      sinfonia結衣
みんさんこんばんは
今回のお出かけは生野銀山~天空の城竹田城へ行ってきました。
朝から雨模様でしたが、生野へ着くころには雨も上がり自分でも驚ほど晴れ女?だなって思いました。
銀山へ着くとまずチケットを買い中へ入ります、雰囲気は江戸時代と昭和30年代が混じった感じです。そこから坑道へ入って行きます。
坑道の中は約1kmあり、気温は13℃です、とっても涼しくて気持ちがいいです。
採掘作業の様子を人形で再現してあります、実際に使われていた、電車やエレベーター等が残っており、江戸時代から近代までの様子がうかがえます。
その後、天空の城「竹田城」へ行ってきました、山の中腹までは車で行けますがそこから城までは徒歩になります、その山道をハイヒールとロリータのドレスで登って来ました。
山の気温は22℃と涼しいのですが、このファッションでの登山は暑かったです。
竹田城は天空の城と呼ばれて、石垣しか残っていないにもかかわらず名城100選にも選ばれています。天守台には木の梯子で上りました。
天守台からの眺めはほんと天空の名にふさわしく素晴らしいものでした、重機の無い時代この高さまで石垣を積み上げたって思うと感動が込み上げてきます。