結衣さん
結衣 さん      sinfonia結衣
みなさんこんばんは!
今回のお出かけは、松本葉子さん、東京の三浦しおりさんと3人で京都の嵐山へ行ってきました。
私は、朝6:30起きでJRで大阪まで行き大阪駅カリヨン広場で松本葉子さんと待ち合わせをしました。
そこから阪急電車に乗り嵐山まで行きました。
この日は、降水確率100%で1日中雨かなって思っていましたが、これだけは自信を持って自慢できる晴れ女の威力を発揮し、さっきまで土砂降りの雨が嵐山の駅を出ると、ピッタと止みました。
アルバムの中にある、保津川の増水写真を見ていただければ様子がわかります。
そこから第一の目的地である大河内山荘へ行きました。
この庭園は俳優の大河内傳次郎が30年の歳月をかけて作ったものでとても綺麗な日本庭園でした。
ここで、東京から来られた三浦しおりさんと合流しました。
そのあと、世界文化遺産「天龍寺」へ行きました天龍寺は2回目の訪問です、さすが世界文化遺産の庭を持つお寺です、とても綺麗でした。
その中で、異常気象の影響か紅葉がまだ残っていました、秋がいつまでも暖かくて、その後急に寒くなりすぎたの原因と思います。
次は、三浦しおりさんの車で白川へ行き夜の風景を楽しみました。
帰りは、葉子さんと2人で電車の旅でした。