結衣さん
結衣 さん      sinfonia結衣
みなさんこんばんは!
姫路城にある天空の白鷺~好古園~六甲山頂100万ドルの夜景へ行ってきました。
天空の白鷺では、姫路城50年に一度の壁「漆喰」の塗り替え、瓦の葺き替え工事が行われています。
その工事をまじかに見ることのできる施設が「天空の白鷺」です、お花見を兼ねて行ってきました。
花見の時期とあってたくさんの人で、賑わっていました、外国人の方もたくさん来られていました。
UKから来られたカップルの男性の方が私と一緒に写真を撮りたいと言って来られて、その彼女にツーショットの写真を撮られました。(^^)v
欧州での日本文化ロリータファッションの人気がうかがえます。(ほんとかな?)
その後も、写真を撮っていると何人もの方からカメラを向けられたり、なんか芸能人にでもなった感じで、私の写真流失しそうな勢いでした・・・。
次に好古園(こうこえん)に行きました、ここは姫路城西御屋敷庭園と正式名はいいます藩校「好古堂」に因んで好古園になったようです、とても広くて綺麗な日本庭園でした。
その後、車で六甲山へ行き神戸の100万ドルの夜景を見てきました、昼間は汗ばむくらい暑かったですが六甲山頂は冬のような寒さでした。100万ドルとは宝石が100万ドル、散りばめられた様を言ったのではなく昭和28年当時、神戸の電気代が当時のレート計算すると約100万ドルになったからだそうです、何とも夢のない話ですね。