咲めぐみさん
咲めぐみ さん      咲めぐみのお部屋
私は色々な種類のファッションが着てみたいので女装するのに余り高い衣装は買いません。
女装っ子の場合は実生活で女性の衣装を長時間着る機会はほとんどないし、たまに女の子になって楽しんでみたいために着る衣装だから、高価なブランドものや一点物よりも安いものでたくさんの種類のファッションが楽しみたいという方のほうの部類です。
だから浴衣の場合も今まで3枚買いましたがどれも通販で買える5000円~7,000円程度のものでした。しまむらなんかでは3000円くらいでも買えちゃいます。
でも今回の浴衣は違うのね、呉服専門店で買ったちょっと高価なものなのです。もっとも定価で買ったわけではありません浴衣の季節の最後の頃20%オフに惹かれて購入したものです、そもそも浴衣のバーゲンって50%オフなんてしないものなのですね、着物とか浴衣は売れ残ってもお店の資金繰りに支障がなければ来年また売れるわけですものね。
2割引とは言え私としては大きな出費でした。
でも高いものは確かにいいですね、安物の浴衣と違って生地がしっかりしています、うすっぺらじゃないのね、しっかりしているのです、これなら『来年も着られるわ』って思い大事に着ようと思いました。今まで浴衣は素肌にじかに着ていたけれど、今回は汗を浴衣に直接吸わせたくなくて肌襦袢まで買ってしまいました、この肌襦袢がまた高いのよね、今まで買っていた浴衣と同じくらいの価格でした。夏の終わりに大きな出費でした、だからここにお披露目して見てもらいたくて投稿しちゃいました。
長ったらしい説明でごめんなさいね。