夏菜さん
夏菜 さん
鳥取県にある金持(かもち)神社に宝くじの当選をお願いしてきました。
宝くじ当選祈願では宝当神社もありますが、九州の佐賀県ですので簡単に行くことができません。
こちらの金持神社も絵馬にロト6当選御礼などを書かれている方もおられますので、御利益がありそうです。
まず手水で手を清め、鳥居をくぐって拝殿までの百段近い石段を上ります。
スカートが少し短かくて石段の上り降りが気になるところですが、今日は平日なので参拝者はほとんどいません。
拝殿では御賽銭を入れ、1等の当選を祈願しました。
去年いただいた御札を納札箱にお返ししたら札所で新しい御札を戴くんですが、札所で働いているのは若い女性なんです。
スーパーと違って欲しいものを言葉に出さなければいけません。
勇気を振り絞って御札を買う事ができました。

帰り道、遠景に雪を抱く大山と手前に桜が咲いているのが見えました。
明日は全国的に天候が荒れる予報ですので、桜も見納めかもしれませんね。

普段のお休みの日に家にいないことを家族から不審に思われているため、きのう今日と有給を取って仕事に行ったことにして、松山ロケ地巡りと鳥取まで足を延ばして女装を楽しんできました。
もちろんどちらも日帰りで、普段の帰宅時間には家に帰っていなければいけませんので大変でした。