夏菜さん
夏菜 さん      風の吹くまま、気の向くまま
お久しぶりです。
私の住んでいる地方は梅雨が明けて毎日暑い日が続いていますが、皆さま方はお変わりなく女装を楽しんでおられますか?
あまりに暑いのでマイナスイオンたっぷりの滝の空気を浴びてこようと、浴衣を着てお出かけしました。
山は街中とくらべると5度くらい気温も低くて、撮影してても汗をかくことが少なく楽でした。
ただ帯をしていると背もたれに強くもたれかかれないので、山道のカーブでは腹筋や背筋をトレーニングしているような状態で運転していました。
これで体幹のトレーニングもできたことでしょうw

1枚目は国の重要文化財にもなっている豊稔池の堰堤で、中世のお城を思わせる外観が特徴の石積み式アーチ型ダムです。
残念ながら豪快な放水は見られませんでした。

2枚目はたびの尻滝です。
けっこう山奥にありますが近くにサギソウを保護している湿原があり、尾瀬ヶ原のような木道が整備されています。
この日も初老のおじさま・おばさま達がトレッキングを楽しんでいました。

3枚目は馬瀬法皇の滝です。
名前と石碑は立派ですが、滝はそれほど大きくありません。
でも涼しいので許しちゃいます。

4枚目は水ヶ滝です。
こちらは国道のトンネルを抜けた所にあって、雨が降った翌日ならもっと多くの水量の滝が見られたのに残念でした。

どれも近くまで自動車でアクセスできる所ばかりですが、山道を歩くのに浴衣では難しいのとヘビが嫌いなものですのでお許し下さい。