夏菜さん
夏菜 さん      風の吹くまま、気の向くまま
愛媛県西条市丹原の七夕祭りに行ってきました。
こちらでは珍しい仙台風の七夕飾りを商店街に飾っていました。
仙台発祥の飾りも日本各地、いや世界各地に広まっているそうです。
本家には数や大きさで負けてます。
今年が最後になるかもしれないという噂を聞きつけて、これは行かねばとやってきました。

道後温泉で「道後オンセナート」というアートフェスティバルが開かれています。
道後温泉街のあちらこちらに芸術作品が展示されています。
夏目漱石の「坊っちゃん」にも出てきた道後温泉本館には、中谷芙二子さんの「霧の彫刻」というアート作品が展示されています。
ただし、いつ行っても見られる作品ではなく、9時から21時まで2時間おきの15分から3分間ほど霧がでるという作品です。
気象条件によって見え方が変わり、この2時間前の方が濃い霧になっていました。
他にもたくさんのアート作品がありますが、夜だけしか見えないものや屋内の有料スペースにあるものもあるので今回は紹介できないものがあります。
今年の大晦日までやっていますので、興味のある方は是非いらして下さい。
通りすがりのおじさんに「浴衣、いいですね」と声をかけられましたが、顔を見てギョッとしたんじゃないかな?
驚かしてごめんなさい。