さだこさん
さだこ さん
わたしはE館には亀戸に一度しか行ったことがありませんが、「QUEEN」を発行していて、当時は墨田区にあったアント商事の事務所には、編集長の石川さんを訪ねて何度かお邪魔したことがあります。(古~い話ですね。) 横浜のAには一度も行ったことありません。
わたしも「サラリーマン」で「家族」もいて「会社と家族には秘密」ですし、わたしの知るいわゆるパートタイマーの女装娘のほとんどが、このパターンです。
一度こうと決めたら、誰が何と言おうと「自分はこれっ!」っていうのは、わたしも本当によく分かります。
それはそれとして、T's でも同じなんですが、歯の浮くようなよいしょコメの連発って、もらった方は元気は出るのかも知れませんが、失礼ないい方お許しいただければ、わたしには仲良しサークルの褒め殺しの応酬に思えて仕方ないのです。
勿論誹謗・中傷はダメですが、前向きなアドバイスをすることはその人のレベルアップ、ひいてはここに投稿する人全体の向上につながると思うんですが、「可愛いですねぇ~」「素敵ですねぇ~」などと書かれたら、とくに初心者はあぁこれでいいんだと思ってしまう。
たとえば真っ正面を向いている人が相変わらず多いのですが、少し斜めに構えて顔だけ前を向くと、私たちの欠点(肩幅の広さ・ウエストのくびれのなさ)が隠れると同時にバストやヒップが強調されていいお写真になるんですけどね。

お写真は2年前のもの。今も決して上手じゃないけどこのときの着付けはもっと下手ですね(汗;)