高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂 舞のサイト 女の子ごっこしよ!
景子さん、こんばんは。

私のアイメイクは、リキッドタイプのアイライナーと涙袋メイクパウダーを使うようになって、上手くできるようになりました。

ビフォーアフターの画像です。それぞれ、左がビフォー(去年の夏)、右がアフター(今年の夏)です。
同じウィッグ、服にサンダルですが、これぐらい変わりました。(自撮りカメラが、ビフォーはコンデジ、アフターは一眼という違いもありますが)
ビフォーはあまり出したくはなかったんですが、皆さんのご参考になるかなと、思い切って出すことにしました。

去年、15年の長いブランクの後、本格女装を再開しました。ブランク前はメイクはほとんど女装サロンでやってもらっていて、セルフメイクに挑戦したけど数回だけで、去年、再開したときは初心者レベルのままでした。

女装のネットショップで入門化粧品セットを買ったら、アイライナーはペンシルタイプで、私の一重まぶたはペンシルタイプだと引きにくいんですね。最初は太くなりすぎ、その後は細くなるようにしたけど、なかなかちゃんと引けなかったです。それがスーパーの化粧品売り場でリキッドタイプを見つけて、使うと、細い筆で引くので、アイラインをくっきりと出せるんですね。

それと、涙袋メイクパウダー。それまでは、下まぶたのふくらみを涙袋と呼ぶことさえ知りませんでした。

涙袋にホワイトを塗ると、目がパッチリとした印象になるんですね。リキッドアイライナーで引いたラインと、涙袋メイクで、自分でもこんなに変わるのかと思えるほどでした。