夏菜さん
夏菜 さん      風の吹くまま、気の向くまま
大晦日の1便で羽田に飛び、元日の1便で帰るという強行軍でした。
その間、珍しいポストと一緒に撮影したり、映画をみたりしました。
このポストはPOSTの文字がPSOTになっている珍しいものです。
映画を観に六本木にも行きました。
観終わったらイルミネーションの写真を撮ろうと思っていたんですけど、六本木のイルミは終わっていたみたいでした。
でも、東京タワーのライトアップがきれいに見えていました。
私の年代ですとスカイツリーより東京タワーなんですよね。
そして今回の目的でもある、NHKの「今夜も生でさだまさし、年の始めもさだまさし」の公開生放送の観覧に参加するため有楽町に移動しました。
駅近くの丸の内仲通りの1.2kmにシャンパンゴールドのLEDが輝いていました。
番組観覧はさだまさしの年越しコンサートに引き続き開かれるので、会場は東京国際フォーラムのステージ上に椅子を並べた特設席です。
全国から応募のあった24人が舞台の左右に座って観覧します。
映画「風に立つライオン」に出演する大沢たかおさんやギタリストの押尾コータローさんが来られて、同じステージで間近に見られるとは夢のようでした。
あまりの強行軍のため、家に戻ってからは寝ていてやっと回復しました。