清水 まり子さん
清水 まり子 さん      まり子のブログ

今日は良い天気だったのと、着物を着て欲しいとの

オファーがあったので着物を着て銀座にお出かけしました。

まずは家で着物を着たのですが久しぶりで長襦袢とお太鼓が上手くいかず

1時間ちょっと時間がかかりました。

東京駅で電車を降りて八重洲口、京橋、室町を経由して銀座へ行きました。

銀座では松屋と三越で和装コーナーを回って小物を物色しました。

プランタンはメイクコーナーで美容部員さんに和装に会うメイクの

アドバイスを受けました。

他のフロアーではワンピをウィンドショッピングしていたら

店員さんから着物を和服が素敵ですねと褒められました。

花柄の洋服が多く春を感じさせてくれます。

良い感じでした。3時を回ったのでちょっと

一息お茶の時間にしました。

アイスコーヒとシュークリームでおやつタイムにしました。

一息ついたので国際フォーラムで撮影したりして

夕方になったのでINZのお店を回りました。

時々和装の方とすれちがいましたが会釈してくださいました。

和装時は知らない方とも会釈ができるので一体感がある感じです。

銀座を歩いていると外国人が写真を撮ってくれるのでピースして

笑顔を忘れないようにするようにしています。

夜も遅くなってきたのでお寿司屋さんにいって

お寿司を食べてから帰宅の途につきました。

銀座はいつ行っても楽しい時間を過ごせるので

好きな街です。

着物を着てお出かけも久しぶりで楽しかったです。