高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂 舞のサイト 女の子ごっこしよ!
美咲麗子さん こんにちは。

体型維持はもう20年ぐらい筋トレやってます。
家でそんなに重くないダンベルで無理しないペースですね。週一ぐらいの。
筋トレの本にはサーキットトレーニングで2セット、3セットなんて書いてますけど、私は1セットだけ。だから続けてこれたと思ってます。
20年ぐらい前にダンベル使ったダイエットの本がヒットして、そのころ始めました。中年太りが始まった頃です。筋肉を維持して脂肪を消費するための基礎代謝を保つのが大事というのが書いてありました。

もし10代ぐらいにボディビルでも始めたらマッチョになって、相当に大きいサイズの婦人服しか着られなくなったかもしれないですけど、30代からの緩い筋トレだったから、50代の今もふつうに売ってる13号を着ることができてます。

でも、長いことやってる間には失敗もあったんですよ。筋トレしてるから大丈夫と油断して食べ過ぎてウェストがきつくなったりとか。
それに年齢が上がるほど、効果が落ちてきますから食べ物も酒も減らさないとダメなんですね。私は酒やつまみをなかなか減らせなかったですけど、とうとう痛風が出て余りの痛さに懲りて酒・つまみを減らすことができました。人間、痛い目に遭わないとダメな部分ってありますよね。


表情・ポーズですけど、画像の通販カタログのモデルさんを参考にしています。最初はマネすることから始めたんですね。これみんな、書店、スーパー、百均etc.で無料でもらえるやつです。
ネットで買うのはほとんど楽天に出店してるショップですが、そこのモデルさん画像も参考にしてます。