高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂 舞のサイト 女の子ごっこしよ!
ショットのウィッグを買って届いたので、今日さっそく着用。

前にサロンのメイク係の女の子と話したら、最初は女性らしいロングのウィッグにするけど、やっぱり絡まったりして扱いにくいし、徐々に短いのにする人が多いなんて言ってました。私もそのパターンに当てはまっていたようで、ロングから徐々にボブやミディアムになりました。ボブ、ミディアムのほうが実際、似合ってましたから。

そして今回はとうとうショートにトライです。

ショートヘアといっても、男が女装で使うのですから、男に見えてしまうのはやっぱり×ですね。耳が隠れる=もみあげが隠れる、前髪はぱっつんでなくてもいいけど、垂らして横に流して片方の眉は隠れるぐらいとか、つまりは男要素を隠せるようなものがいいと、ネットでいろいろ見て、やっと選んだものです。

今日は、浅く被るか深めに被るかとか、微妙に左右をずらしてみるとか、前髪の流し方とか...を鏡の前でいろいろ試していました。
なんとか30~40代の女性っぽく見えるぐらいにはなったかなという感じです。

このウィッグ、女装に入る前に一度被ったら、1970年代のロン毛男みたいになってしまいました。思えば私も高校生・大学生のとき(1970年代の後半から80年代の初めぐらいですが)それに近いぐらい髪を伸ばしていたなと、ちょっと懐かしく思えました(笑)。