高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂 舞のサイト 女の子ごっこしよ!
飛鳥さん

ご感想・ご指摘ありがとうございます。
ようく見ると髪の分け目がどこに来るかがポイントですね。
もうちょっとセンター寄りで分けて、ウィッグをもう少し深く被って、髪の分かれ目が少し下に来たほうが、男らしさが出ないと思えましたね。
画像の2枚目、ピンクのツインニットと黒スカートは去年の秋のですが、このミディアムレングスのウィッグも前髪を分けて流すタイプ。これと同じぐらいのところに分かれ目を持ってくるのがよさそうです。今度はそういうアレンジ(なんていうほど大したことはしてなくて、ウィッグ用ブラシで梳かすぐらいですが)してみようと思います。

実はショートのウィッグ買おうと思ったときは、女優の吉瀬美智子さんのヘアスタイルに近いウィッグを探したんですよ。大人のショートヘアって感じの人だし、耳が隠れる長さ、前髪垂らして片眉隠れるスタイルで女装っ子が男要素を隠すににも好都合なんですね。
そして、画像検索でずらっと出てくる吉瀬美智子さんの画像を見ながら、鏡に向かって似た形にしようと頑張りました。

でも、頭の形、目や鼻や口の位置は同じでないし、だいいち、こちらは男だし(笑)、ヘアスタイルだけマネしても女性らしくなるわけではないですね。

三脚にカメラを載せて、いろいろ撮ってみるものですね。自分が目の前の鏡で見ている姿でなく、ある意味、他人の目で見た姿であるわけですから。分け目がある側から写ったのは、どうしても男らしさが出てしまってますね。