高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂 舞のサイト 女の子ごっこしよ!
今日の文化の日は昼間ポカポカ陽気になったのでお出かけし、都内の赤坂と六本木にまたがってあるアークヒルズへ行ってきました。
http://www.arkhills.com/
都内には大規模再開発で作られた街がその後いろいろできましたけど、ここが最初だったです。オープンしたとっきはメディアでも大きく取り上げられていました。いつ頃だったのだろうと調べたら、なんと1986年! ほとんど30年前とは時間が経つのが早いです。
今は後発組の六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、恵比寿ガーデンプレイスetc.に比べて知名度が今ひとつですね。オープンから10年ちょっとあとに銀座線の溜池山王駅ができるまで、近くに駅がなかったのが尾を引いているのか、あるいは、大規模なショッピング街を設けていないからなのかもしれません。私も溜池山王駅ができたあと、何かのついでにちょっと寄ったことが一度あるだけです。
平日はオフィスで働く人が多いだろうけど、知名度イマイチだから休日はそんなに人も多くなく、ゆっくり散策して自撮りするにはいいのじゃないかなと期待して行ってみて、実際、期待通りでした。
(1)溜池山王駅から長い地下通路を歩いて出たところがANAインターコンチネンタルホテル東京
(2)インターコンチネンタルホテルのレストランフロアにあったソファで。午後2時過ぎであまり人がいませんでした。
(3)サントリーホール前
(4)大屋根の広場は有名な指揮者の名を貰って「カラヤン広場」というそうです。