はるなさん
はるな さん
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
写真投稿としては初めての、あの熟女さんにも負けない超熟のはるなと申します。
よろしくお願いいたします。
皆さまの昨年のご活躍、喜ばしく拝見いたしました、と同時に、実は裏の「語るスレ」も見てきました。
気になったのは、偉そうなこという気はさらさらございませんし、わたしが参加しているT'sでもそうなのですが、いわゆるよいしょコメ。
もちろん頂いた方は心地よいものですし、板が荒れることもないのですが、一部の方も書いておられるように、正直これでいいのかなって思ったりもしています。
裏のコメには、中には酷い誹謗・中傷もある一方、具体的にどなたのどこがどうのとか畏れ多くていえませんが、納得というものも多くあると感じました。
わたし自身、体の向き、手のポーズ、つま先の揃え方そしてカメラアングルなどまだまだ納得いかないことが多くあり、ここはこうしたほうがいいという指摘を受けると、正直若干へこみはしますが、なるほどと思い直すことが多々あります。
アドバイスの書き方にもよりますが、わたし達は、誰が何といおうと自分はこれでいいんだと、どうしても独りよがりになりがちですから。
まぁ、自分がこれでいいと思って投稿しているんだから、他人が横から茶々を入れるなという意見もよく分かるんですが…
京子さん同様というよりはまだまだ足元にも及ばないのですが、わたしが知る限り全国で10人足らずしかいない、自分で着付けしてお出掛けできる女装子のひとりとして、余計にそう思ったりして…