優子さん
優子 さん
こんばんは。
土曜日の午前中に自宅からバスに乗り駅まで向かいます。浦和でJR京浜東北線から湘南新宿線に乗り換えて福島の郡山で下車し、お友達の車に合流しました。昨年は新幹線の利用が多かったのですが今年から青春18切符を利用しています。
駅から三春町に直行し初めて滝桜を見ました。樹齢1000年以上と言われています。近くに寄って見ると生命力みなぎるパワーに圧倒されます。事前に調べておいたわけではありませんが、その日の18時からライトアップが初日ということで偶然にしては運が良かったです。

午後に訪れた会津若松市の鶴ヶ城天守閣は昨年に再建50周年を迎えたそうです。鶴ヶ城公園ではさくらまつりが開催され多くの人出がありました。
その日の優子の出立ちはキャミの上に薄いシースルーのブラウスにタイトスカートでちょっと冒険でした(^^)。
天守閣は5層で1層目の入り口に入った途端に冷気に包まれました。すごく寒かったです。天守閣内の郷土資料館には様々な歴史資料が展示されていました。5層目まで上ると風が強く吹いていました。あいにくの花曇りで眺望はイマイチでしたが下界を見下ろす気分は最高でした(^^)。

写真1滝桜のライトアップ
写真2三春滝桜をバックにして
写真3鶴ヶ城天守閣をバックにして
写真4昼食は美味しい天ざるそば(^^)。