高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂 舞のサイト
ゴールデンウィーク最初の3連休のうち2日はお出かけしようと思っていました。今日は初の新宿へ。西新宿の超高層ビル街へ行きました。
が、新宿センタービルの吹き抜け地下になっている店舗ゾーンで自撮りしたら警備員さんが来て、このビルの敷地内では撮影はダメと言われました。
「男性の方ですよね?」と言われたけど、そりゃ人の動きを気にしている人が見れば分かって当然ですね。
ビルの敷地を出るまで低調に付き添っていらっしゃり、つまりは追い払われたわけだけど、歩道に出たところで「この界隈は撮影ダメなんですか?」と聞いてしまいました。そこは50数年生きてきた人間の図々しさで(笑)。
すると、「歩道はいいんですけど、うちのビルの敷地のタイルの色が違うところはダメなんですよ。」ってことでした。
女装さんだからダメだったのか、それともビル敷地内でのむやみな撮影がダメというルールなのかまでは分かりませんでしたが、ずっと以前、こんなことをネットで読んだのを思い出しました。
新宿西口の超高層ビルはカメラの手持ちで写すのはいいけど、三脚使用はダメという話。通行の邪魔になるからなんでしょうけど、この界隈、いろいろルールがあるようで、女装さんの自撮りにはあまり楽しい界隈ではないのかもしれません。
(1)新宿駅をバックに
(2)都庁の議事堂前広場・・ここでは警備員さんは来ませんでした
(3)中央公園
(4)中央公園に接してある熊野神社