京子さん
京子 さん
相変わらず皆さんご無沙汰しています。でも今月は2回目なので、まあこのくらいかな?と思っています。さて、本題です。
新そばを食べに「そば信」に行ってきました。
FTMのお友達が新そばが食べたいと遊びに来てくれました。そこでご案内したのが「そば信」です。信州新町の道の駅内にあるお蕎麦屋さんですが、「おいしい」と評判で名古屋あたりからも食べにくるという知る人ぞ知るお蕎麦屋さんです。(前にも一度紹介していると思います)
とはいっても行政の企業公社が運営しているので、食券を買って食べ、食べた後はセルフで食器返却口まで返すことになっている、どこにもある道の駅の食堂みたいなところですが、味は定評があり、ファンも少なくないお店です。
お値段はごくリーズナブルというよりも格安といった感じです。写真の天ぷらそばが750円。天ぷらの量は少し少なめですが、油のきつさがなくてサクっと食べられるものです。一応エビ天も付いています。
お蕎麦の盛りは普通です。天ぷらまで完食してちょうどよかったです。
着物は白の地にエンジの細い線で四角を作りそれで市松模様を構成したおしゃれな着物です。遠目にはピンクががって見えたりしますが、写真がうまく出なくてすみません。