優子さん
優子 さん
その後ホテルのカウンターでキーを返し、いつも社員さん(カウンターには男性2人、若い女性2人いました)の反応が気になるところで、またびっくりしているのに平常の表情を装うのを見るのが楽しいです(^^)。
ホテルを出た後は京子さんの記事の通りで、観光客の流れを南極に向かう砕氷船のごとく人混みをかき分けて行きました。
レンタル着物を着た若い外国人女性の姿が、賑やかで華やかでその艶姿をあやかりたいものです(^^)。
近隣の着物のリサイクルショップを回った後、浅草寺ではお参りもソコソコにお互いのカメラで写真を撮りあいました、自撮り棒を持った観光客がたくさんいて、またあちらこちらで写真を撮っていてとても賑やかな浅草でした。
帰宅する前に喫茶店で温かい飲み物をいただき、心も身体も温まったころ浅草から上野に向かい、名残惜しかったのですがそれぞれの帰宅先に向かいました。
優子は京浜東北線に乗り下車駅からバスに乗り自宅に到着しました。前回はあっという間に着物を脱いでしまいましたが、今回は腰紐の位置や胸紐の位置など手のひらで寸法を取り、勘でやっていたのをあらためるようにしました。

写真3浅草寺のパワーをこれでもかこれでもかと浴びているところです(^^)。
写真4後姿です。