高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂舞のサイト
そして今回はもう一つ、女装サロン・・エリザベスで20歳の誕生日となりました。
1997年に初めて行って”着るだけ”でない完全女装して、命名式もやってからこの11月で丸20年です。
エリザベスのイベントの月ごとのバースティパーティに出て、記念の撮影もしてもらいました。服は手持ちで一番パーティ向きのにしました。

記念の写真ふうに撮ってもらいましたけど、何となくお見合い写真みたいな感じになってますね(笑)。

4枚目は20年前の命名式で書いたプロフィールのシートに貼ってある写真です。エリザベスではファイルに綴じて残してくれてます。当時はインスタントカメラでの撮影でした。ファイルを出してもらって貼ってある写真をデジカメで写してきました。

自分の家に持って帰ったのは、そのあと仕事が激烈に忙しくなってメンタルをやられ、女装も13,4年の長いブランクに入ったときにみんな処分してしまいました。

まだ脚毛を剃ったりしていないのでストッキングの下の剛毛がなんか汚い感じですね。衣装もウィッグ、靴もみんなレンタルでした。

当時の私の実年齢は30代後半。エリザベスのメイク係は50代ぐらいの感じのおばさまたちでした。リクエストするいとまもなく、有無をも言わさぬ感じでメイクとウィッグのセットをされました。

前髪をトサカのようにするのは1980年代後半のバブルの時代に流行ったスタイルで1990年代後半のではないですが、50代のおばさま、いや、40代ぐらいより上の年代の人は流行に関してはやはりずれているところがあるんですね。

自分もとっくにそんな年代ですが...