優子さん
優子 さん
こんばんは。
昨年の10月に京子さんから着付けを教えていただいてもう一年がすぎました。
1月には自力で着付けをしましたが今その時の写真を見ると自分のことながらおかしな点が多々ありますね。夏から秋にかけては浴衣を取っ替え引っ替えしてたくさん写真を撮ってもらいました。
11月には浅草でおさらい会をしていただきました。12月にはお友達が素敵な企画を立ててくれました。最高の思い出になりました。

着物について見聞を広げるためいろいろなところへも出かけました。
5月 大宮高島屋  着物売り場浴衣コーナー
5月 伊勢丹新宿店 着物売り場浴衣コーナー
5月 日本橋三越店 着物売り場浴衣コーナー
9月 京王百貨店新宿店 貸衣装&振袖展
11月 浅草アパホテル  おさらい会
11月 浅草浅草寺界隈  着物リサイクルショップ巡り
11月 上野松坂屋    リサイクル着物名店市
12月 川口リリア    京都きもの展示会
いろんな帯や着物を見て150万円の帯や人間国宝の作品を見たり店の人に話を聞いたりして視野がちょっとだけ広がったような気がします。来年もいろんなところへ出かけてさらに知識を得たいなと思います。

写真1 1月福島神社に初詣前に石段を何段も登ってお山から眺望する。
写真2 7月浴衣で着付けの特訓。
写真3 10月お友達がリサイクルショップ巡りをしてくれてたくさんの浴衣を揃えてくれました。
写真4 企画を立ててくれたお友達が写真の仕上がりをとても喜んでくれました。