京子さん
京子 さん
前回からSRSのお話しをさせていただいていたのですが、今回健康保険適用になったことで状況が変わったかというと、厚生労働省が当初予定に条件を付けた形で「混合診療は認めない」との見解が出たそうです。私の場合混合診療なので、健康保険の適用にはならないらしい・・・・・。
仕方がないので自己負担でも進めることにしました。もう気長にお役人のスローペースなんか待っていられないところまで来てしまいました。オペは国内でしたいので、その予定で進めることになりました。
セカンドオピニオンを受けなければいけないので、近いうちにセカンドオピニオンを受けに行くことにしました。この辺までは皆さんにもご報告してきましたたが、この後はオペ絡み話になるので、ある程度進んだら報告のような形にしたいなと、考えています。

着物は去年の10月に紹介したバカ安の着物ですが、結構バランスよく写りました。帯は白地にピンクで桜の花の刺繍が施されているとてもステキな柄の帯です。

ところでネットニュースで見ましたが、「着物警察」なるものがいるらしいですね。私は出会ったことはないのですが、着物着た人の帯や着付けの乱れを半ば強引になおしてあげてイヤミやヒニクを言ってゆくらしいのですが・・・・。被害にあった人はお気の毒です。
私はノーテンキなので何を言われて幹にしませんが、若い人はビビッテしまいますよね。
「アドバイス頂いた」くらいに受け止めたらスコシはキズつかないで済むかもしれませんね。