高坂 舞さん
高坂 舞 さん      女装っ子 高坂 舞のサイト
クリスマスの時期なので、女装サンタではないですがクリスマスカラーの赤と白の組み合わせの服でお出かけしました。
せっかくだから建物内でコートを脱いで自撮りしたいから、そういう場所の心当たりがある上野へ。ところが...

(1)東京文化会館前
公式HP内の↓のページ
http://www.t-bunka.jp/about/
を見ると、広いロビーの写真があるのでそこで写せると思っていました。ところがそこは大ホールでの上演のときに大勢の観客をさばくためのスペース。終わってみんな帰ったあとは、柵で仕切られて入れませんでした。

その手前、玄関側スペースはそこそこの広さだけど、小型三脚を置いて自撮りできる場所はなし。

でも、この日(この投稿の2日前の土曜)は気温高め。関東南部は午後に降った雨が上がったあとで湿気があって、それに風もなかったので屋外で数枚写す間コートを脱いでも大丈夫でした。

(2)西郷隆盛像広場のイルミネーションをバックに
歩くときにコートの前をはだけても寒くなかったです。

(3)(4)アトレ上野の吹き抜けの回廊
上野駅の昔からの正面玄関だった建物は今は商業施設アトレが入っています。2階建てだけど吹き抜けがあって壁沿いに回廊があります。人の流れから外れるので自撮りしやすい場所です。

大きな鉢植えの観葉植物が置いてあって、その植木鉢のヘリが幅があったので、そこに小型三脚を置いて吹き抜けをバックに写しました。