京子さん
京子 さん
沙梨さんとお出かけしてきました。お互い近くに住んでいながら、今までほとんどおつきあいもなかったのですが、ひょんなことからランチとお茶に出かけることになりました。(沙梨さんは以前ここにも投稿されたことのある方です)
坂城のバラ公園が満開というので、行き掛けの駄賃に・・・・ちょっと寄って証拠写真を撮りました。
通りかかったオバサンに帯の柄を褒められて・・・(薄い青地に手書きでバラのお花が描かれている帯なので)悪い気のしない京子サンでした。
そのあとは彼女のミュージアムがみたいというリクエストで、小布施の「北斎館」
に。平日なのに駐車場は満車。仕方なく竹風堂に車を止めて北斎館を見学。少し展示が変わっていて、企画展ではなかったですが、楽しめました。
もちろんランチは竹風堂の栗おこわ「山里御膳」なるものをありがたくいただいてきました。
写真は1枚目がバラ公園で、2枚目はバラ公園の風景です。ここは千曲川の河川敷の堤防土手を利用して作られているバラ園です。
3枚目は北斎館の入り口で沙梨さんと一緒に・・年甲斐もなくVサインしたりして…よく見るとやはりトシは隠せませんね。
4枚目も北斎館の入り口です(中は撮影禁止でカメラを構えると係の人が飛んできます。)つづきは次回です。