幸重さん
幸重 さん
 お久しぶりです。前によく出ていた方で最近すっかり投稿がなくなった方々、どうしているでしょう。私と同様活動はしているのかな、休止中か、それとも止めたのかな。私も最近ごくたまにしか投稿していませんが、活動は元気にしています。もっとも今夏はすこぶる暑く、余り外出しませんでしたが。日焼けで老化も嫌だし。
 今日の写真は、11月に入って撮った最新のものの投稿です。スカートは短めの方が好きなんですが、最近はロングが隆盛なので、目立たないよう周りに合わせ、ロングのワンピを買い、早速出かけました。各日とも1万7千~2万歩ほど歩きました。歩くときは、猫背になっていないか、ときどきお店などの鏡やガラスで見て気を付けます。
 1枚目は、木場親水公園、2枚目は、哲学堂公園、3枚目は、井の頭恩賜公園、4枚目は、駒込天祖神社です。
 木場公園は何度も行っていますが、近くの木場親水公園は今回初めて。天祖神社は、「吉祥寺」の近くです。え、駒込に「吉祥寺」? 江戸の本郷にあった「吉祥寺」は、明暦の大火で焼失し、門前町の住民等は郊外の現在の吉祥寺に移住し、お寺は駒込に移転したんですって。ですから、吉祥寺には「吉祥寺」はないんだそうです。