優子さん
優子 さん
こんばんは。
お陰様でいつの間にか今日で5年目を迎えることができました。
皆さんの励ましで(そう言えば頭髪が目に見えて薄くなってきたなあ禿げま増し)、印象に残っている写真で振り返ってみたいと思います。

写真1 2015年2月 スマホ用の修正アプリにはまりました。目の周りのくまや口元の法令線の修正をしてくれるのが「Photo Wonder」。目にキャッチライトを入れてくれるのが「女神カメラ」でした。
この頃は効能のありそうな化粧品を買ってみましたが、綺麗な人には効能があり、そうで無い人には効かないということにはまだ気付きませんでした。

写真2 2015年8月 福島駅新幹線ホームで写してもらいました。京浜東北線で大宮駅まで行きそこから福島駅まで新幹線の旅でした。初めての新幹線で指定席を買い、隣に座る人はどんな人かドキドキでした(^^)。
この後に磐梯吾妻スカイラインを走り会津裏磐梯へ行きました。

写真3 2016年2月 14日はバレンタインデーでお友達にウェディングドレス姿の写真をプレゼントしたいと思い、前々からドレス、イヤリング、グローブ、髪飾りなど買い揃えてきました。何しろお一人様での撮影ですから苦戦しました。ドレスの背中の編み上げ部分の紐を結ぶのが大変でした。

写真4 2016年7月 お友達が足を延ばして山形市まで連れて行ってくれました。旧県庁舎の文翔館は大正5年に建てられた煉瓦造りの建物で、外観もそうですが内部も装飾が見事でした。山形の観光は1日だけではもったいないので少なくとも1泊はして、周辺の作家の記念館もたくさんあるのでゆっくりみて廻りたいですね。