女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

24069. コロナ禍の中の京都紅葉狩り…
[131292]  コロナ禍の中の京都紅葉狩り… 投稿日時:2020/11/23 22:42:03
みえの はるなさん みえの はるなさん みえの はるなさん みえの はるなさん
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
第3波ともいわれる新型コロナウイルス感染者の急激な拡大で 日本医師会はこの秋の連休を『我慢の3連休』などと読んで外出を控えるように呼びかけましたが 各地の観光地は『もう我慢しきれない』人たちで大混雑だったようです…

今年の京都の紅葉狩り 3連休の中日のこの日と決めたのは 実は3月末のお花見の時…
ところが直前になって 大阪でも京都でもコロナ感染が急拡大 でも同行の皆さんにお諮りしたところ 決行決定!
なので 今回のお写真は これまで数回のような蔵出しではなく 撮れたてほやほやの新鮮バージョン♪
ただ それ故に 羽織以外のお着物と帯は 着た切り雀…(汗;;;;;
というわけで 今回は観光タクシーに『外国人も日本人もいないところ』ではなく『日本人がいない』穴場に連れて行っていただくようお願いしたのですが 清水寺や嵐山とは全く違うとはいえ『我慢しきれない』日本人が それなりの人数 訪れておりました…

この日は 撮影に絶好の薄曇り♪
始めに訪れたのが「等持院」
立命館大学のすぐ南にある 足利尊氏が創建したお寺です…
https://toujiin.jp/

ただ 今年の紅葉 朝晩の冷え込みが足りなかったのか 数日前の季節外れの暖かさが禍したのか 紅い色づきがイマイチでした…(涙)
お写真左上:門前の紅葉 
お写真右上:方丈前の石庭
お写真下:書院側にある回遊式庭園 左のお写真の奥の建物は 茶室「清漣亭」
[131293]  コロナ禍の中の京都紅葉狩り… 投稿日時:2020/11/23 22:45:38
みえの はるなさん みえの はるなさん みえの はるなさん みえの はるなさん
次に訪れたのは 臨済宗妙心寺派の大本山 妙心寺の塔頭「退蔵院」
http://www.taizoin.com/

こちらも 紅葉の紅い色づきがイマイチでした…(また涙)
本来の紅葉の様子は HPでどうぞ……
お写真左上:退蔵院門前
お写真右上:余香苑
お写真左下:茶席 大休庵前
お写真右下:ひょうたん池
羽織を脱いだ後ろ姿ですが 帯の垂れの下が少し斜め…(涙)
でも 6月以来5ヵ月振りの着付けなんだからと ひとりで慰め……

ところで 今回 撮影の時にはマスクを外しておりますが 密になるところでは ちゃんとマスク…
一度着けたマスクを外すと 内側には ファンデと口紅がべったり…
耳の周りの髪の毛はグジャグジャ…
皆さん どう対処しているのかしら……
[131298]  Re: コロナ禍の中の京都紅葉狩り… 投稿日時:2020/11/24 00:51:56
投稿: 舞香 さん [FlXFfL5+]
はるな様こんばんわ。
見事な紅葉、古都の秋は風情があって良いですね。3連休、じっと我慢は出来ずお出掛けスポットはどこも多くの人出がありました。そんな中、外国人観光客のいない今の京都へ訪れたいと云う気持ちは判ります。ふた昔前の京都の雰囲気に戻ったかも知れませんね。
はるなさんのお召しになられた着物、落ち着いた色合いが庭園の雰囲気にマッチして良いと思います。
[131301]  Re: コロナ禍の中の京都紅葉狩り… 投稿日時:2020/11/24 01:22:48
投稿: 舞香 さん [FlXFfL5+]
はるな様、そうですねマスクのことですね。お写真を撮りに出掛ける道中は勿論マスクをしています。撮影の際にはマスクを外しますが、仰られる通り、マスクの内側はファンデーションと口紅の後はどうしても付きます。でもこれはリアルの女性もそうで同僚の女の子がマスクを外し他時、マスクの内側はファンデーションが付いていました。あとマスクを着けたり外したりする際、ウィッグと干渉するので確かにちょっと着け辛いですね。
[131305]  やっぱり京都はいいなァ~ 投稿日時:2020/11/24 18:35:26
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
はるなさん
京都と聞いただけで、風情も佇まいも違うって気がします。
たしかに今年の紅葉はイマイチかもしれませんが、赤、黄、緑と色とりどりに混ざり合ってそれはそれで趣がありますね。これも京都の役得かな。
はるなさんの後ろ姿、風景に馴染んでて、いいですよ。帯のことなんか全然気になりません。
マスクは本当に厄介者ですね。メイクよりウイッグを一々直さないといけないのが手間です。
[131308]  Re: コロナ禍の中の京都紅葉狩り… 投稿日時:2020/11/24 20:13:25
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
はるなさま こんばんヮ(*^_^*)
我慢の3連休中日のお出掛け、お疲れ様でした(^g^)
秋色の京都、ニュースでは渡月橋が日本人観光客で大渋滞している所を流していましたけど、さすがタクシーの運転手さん、人の来なさそうなところで紅葉が見られる穴場を知っているんですネ(^_^)b
紅葉を背景にしたお写真素敵です\(^_^)/
コロナ過のでのお出掛けにマスクは必須ですけど、私も撮影時は外すようにしていますけど同じようにメイクは崩れるし、マスクは汚れるし困っています(^□^;)
どうしたらよいのでしょうネ(^_-)ー☆
[131309]  Re: コロナ禍の中の京都紅葉狩り… 投稿日時:2020/11/24 22:15:10
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
紅葉の京都、いいですね。私もいつか行って見たいと思っているのですが・・・・。うらやましい限りです。
どの写真を見ても、趣があってよいと思います。私の場合はきっと絵葉書のような写真を写すのに夢中になって、じぶんの写真を撮るのなんか忘れてしまいそうになるかもしれませんね。
[131321]  Re: コロナ禍の中の京都紅葉狩り… 投稿日時:2020/11/25 22:17:13
コメントありがとうございます…
まとめてのレスで失礼いたします…

舞香さん
この3連休 清水寺や嵐山などは大勢の人出だったようですが わたしが訪れたところはご覧のような状況♪
マスク ウイッグだと特に 耳の前のもみあげのところが乱れて大変…(涙)
真理子さん
掲載したお写真は まだ紅葉がましなところを選んでいます…
そう マスク着けると 自毛の人が羨ましくて 仕方なく…
飛鳥さん
マスク対策のいい方法 是非こちらで 教えてください…
正直 こんなに大変とは思わなかったです…
京子さん
すべて セルフの自撮りではなく 撮っていただいたお写真なんですが なんだか表情が硬かったようですね…
京子さんのように いろんなお着物を着てみたいです…

お写真 上2枚は等持院 下2枚は退蔵院陰陽の庭
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド