女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

24085. 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^)
[131413]  東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/04 15:59:36
まさ子さん まさ子さん まさ子さん まさ子さん
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
秩父宮記念公園の後、駿河流手打ちそばの金太郎で美味しい蕎麦を食べ、東山旧岸邸ととらや工房に行ってきました(^O^)
ここは入り口に茅葺門があり、そこから竹林を抜けると、右方向に安倍前首相の祖父、岸元首相の邸宅、左方向に高級羊羹で有名な虎屋のとらや工房があります。
岸邸は1969年に建てられ、晩年の17年間を過ごされた場所です。数寄屋作りで和室や居間、食堂などがあります。この食堂は庭に面していて、ガラス戸などは全部壁戸袋になっているので、解放され、庭が全面に見るようになっています(^O^)
居間には岸氏が愛用し、安倍氏も良く座っていたというソファーが展示されています。以前は座ることが出来ましたが、今は壊れて座ることが出来ませんでした。
庭は紅葉がとても綺麗で、中を散策することが出来ました(^O^)
1枚目 茅葺門入り口
2枚目 岸邸食堂からの景色
3枚目 岸氏愛用のソファー
4枚目 和室前庭
[131414]  続: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/04 16:14:07
まさ子さん まさ子さん まさ子さん まさ子さん
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
とらや工房はあの虎屋の工房ですが、羊羹は売っていなくて、ここで手作りしている大福や人形焼、どら焼きなどを売っていて、食べることができます(^O^)平日だというのに沢山の行列が出来ていました。
私は、小倉餡のどら焼きを買って、中庭のテラス席で食べました。紅葉の見える前庭の席は埋まっていて残念でしたが、少し硬めで歯ごたえのあるどら焼きを、暖かい煎茶と共にいただき、行く秋を満喫することが出来ました(^O^)
5枚目 岸邸庭園にて
6枚目 岸邸テラスにて
7枚目 とらや工房前庭
8枚目 とらや工房テラス席
[131421]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/05 01:01:07
投稿: 舞香 さん [FlXFfL5+]
まさ子さま、こんばんわ。旧岸邸、大物政治家の邸宅とあって家と庭園が贅を凝らした造りとなっていますね。
岸元首相は引退後も政界に大きな影響力を持ち、テレビで時折この邸宅で議員らと談笑しているシーンが写し出されていたのが印象に残っています。
とらや工房、すみません、私も虎屋と云えば羊羹だと思っていました。色々な和菓子も作っているのですね。私も餡の入った和菓子が好きです。どら焼き、食べてみたいなぁ。
[131426]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/05 04:40:55
ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
まさ子さま:旧岸邸、公開されているのですね。豪華な和風建築とお庭を散策されるまさ子さまは、品があって落ち着いた感じで雰囲気ぴったりです。気鋭の国際政治学者といった感じですね❤
[131428]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/05 08:06:39
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
まさ子さま おはようございます(#^.^#)
今回もステキな所にお出掛けされましたネ(*^^)v
歴史ある所や由緒ある所など、いろいろご存じなですネ(^_^)b
とらや公房、以前テレビで紹介されていましたけど、スイーツのお好きなまさ子さまには憧れの場所だったのでは(^^ゞ??
ゆったりとした時間を過ごせて、良かったですネ(^_-)
[131429]  虎屋のどら焼き。食べてみたい(#^.^#) 投稿日時:2020/12/05 15:59:03
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
まさ子さん
また新しいスポットを教えていただきました。
さすが岸元首相の邸宅ですね。
自然の中に調和した立派なお屋敷です。庭というより庭園ですね。
昭和44年に建てられたとは思えないくらい日本家屋としての趣があります。
岸氏が愛用されたソファーに座ってみたいです。
それと虎屋の工房が、御殿場にあったとは・・・
しかもそこにまで人が買いに来るんですね。私は虎屋の羊羹は食べたことないけど、どら焼きはどんな味だったのでしょうか?
秋を満喫しながらだと、何を食べても美味しかったでしょうね。
[131431]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/05 17:22:21
まさ子さん まさ子さん
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
舞香さん こんばんは(^O^)
レス頂きありがとうございます(^O^)
大政治家の家はとても立派でした。庭と言うより庭園そのものです。舞香さんの言われる通り、この家で海外の要人をもてなしたり、議員との会談が行われたようです。
とらや工房はガラス張りになっていて、作っているところが見えるようになっています。ここのどら焼き、もっちりとしてとても美味しかったです(^O^)
[131432]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/05 17:35:54
まさ子さん まさ子さん
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
ゆきこさん こんばんは(^O^)
レス頂きありがとうございます。それとお褒め頂いて嬉しいわ(^O^)
以前、家族で岸邸に行った時は、このソファーに座れて写真も撮れたので、今回出来なくて残念でした。
でも、こういう場所に来て、景色を眺め、ゆっくりと散策したり、美味しいものを食べると気持ちも和みとても楽しいです(^O^)
[131433]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/05 17:46:04
まさ子さん まさ子さん
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
飛鳥さん こんばんは(^O^)
レス頂きありがとうございます(^O^)
6年前に御殿場に行った時は、秩父宮記念公園だけだったので、今回旧岸邸ととらや工房に立ち寄ってきました(^O^)丁度、紅葉の時期だったので、また天気も良くてとっても良かったです(^O^)
今回、GO TOの人も来ていて、とらや工房は大人気でした。テレビに出ていたことは知らなかったけど、結構有名なんですね(^O^)
[131434]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/05 17:57:43
まさ子さん まさ子さん
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
真理子さん こんばんは(^O^)
レス頂きありがとうございます(^O^)
本当に邸宅と言う感じです。その上、数寄屋建築の大家、吉田五十八氏の設計なので、趣がありとても立派でした(^O^)
以前家族でここに訪れた時は、ソファーに座って写真も撮れたので、その再現をと思いましたが残念でした。
とらや工房は自然の中にある工房と言う感じで、それが受けているのだと思います。どら焼きを、家で食べるより数倍美味しい感じがします(^O^)
[131466]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/07 21:42:34
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
ステキな紅葉ですね。こちらは先日初雪が降りました。樹々はもう枯れ葉1枚もついていない状態です。暖かいところとは雲泥の差があるのですね。お洋服もまだ秋のものでいられるなんてうらやましい限りです。こちらではコートが必需品になってきました。
師走に入ってだんだんと寒さが増してまいります。お体を大切にお出かけをお楽しみください。
[131469]  Re: 東山旧岸邸ととらや工房で紅葉狩り(^O^) 投稿日時:2020/12/07 22:24:22
まさ子さん まさ子さん
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
京子さん こんばんは(^O^)
レス頂きありがとうございます(^O^)
この日は天気も良く、とても暖かかったので、このような服装でも大丈夫でした(^O^)
今回行ったところは、とても整備されていて紅葉も綺麗でした(^O^)
こう言う場所で景色を見て、美味しいものを食べると幸せホルモンが出てきて和みます(^O^)
これからは、より寒くなるので京子さんもお体に気を付けてお過ごしください。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド