女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

24153. 打掛の着物で姫路城!
[131902]  打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/11 16:24:31
結衣さん 結衣さん 結衣さん 結衣さん
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]
sinfonia結衣
打掛の着物を着て世界文化遺産「国宝姫路城」へ行ってきました。
明治6年の廃城条例以降、お姫様の正装である打掛を着て天守に登城するのはもしかして私が初めてではないでしょうか?
①桜門橋前
②大手門前
③三の丸広場より天守を背景に
④有料観覧エリアはマスク・フェイスガード着用のため数少ないポートレイト三の丸より
今回は、写真よりも動画メインに撮影して来ました。
https://youtu.be/HQJpqk84ll8
動画を見て、自分も行ったような気持ちになって頂けらら嬉しいです。
つづく・・・。
[131903]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/11 16:30:04
結衣さん 結衣さん 結衣さん 結衣さん
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]
sinfonia結衣
続きです。
⑤撮影ポイント三国堀前より天守を背景に。
⑥天守最上階6階刑部(けいらべ)神社まえ。
⑦天守5階内部。
⑧備前丸、以前はここに備前丸御殿が有りました、明治期に国宝に指定されて以降焼失しています。復元の計画があるようですが、いつになるのか判りません。
ブログの方にも大きなサイズでアップしていますのでよかったら見て下さいね。
[131904]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/11 16:58:38
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
訂正
⑥天守最上階6階刑部(おさかべ)神社まえ。
[131906]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/11 23:00:03
みえの はるなさん
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
結衣さん こんばんは
あの重たい打掛を着て しかもフェイスガード付けて…
これで姫路城天守の最上階までとは すごいですね♪
でも 昇るよりも降りる方が大変だったことと思います…
わたしが お着物で現存国宝天守5城を踏破したことは ご存知だと思いますので 残りの4城 是非打掛で挑戦してみてくださいね♪
あと 若干余計なことなのですが 始めの頃は 筥迫(はこせこ)と懐剣(かいけん)の位置が若干おかしかったのですが 今はほぼ正しい位置になって 安堵しました…
[131907]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/11 23:05:28
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
結衣さま こんばんヮ(o^_^o)
姫路城にお姫様の正装で登城されたなんて、歴史的な快挙じゃないですか\(^^@)/
白い姫路城を背景に赤い打掛が映えていると思います(^○^)!
動画も拝見しましたけど、足場の悪い坂道や、狭くて急なお城の中の階段を打掛で登り降りするのは大変でしたネ(^_^;)b
その上動画撮影の為に行ったり来たりお疲れ様でした(^o^)
そんな中でも笑顔の結衣さま、素敵です\(^^)√
カメラマンさんがいると良いのにネ(^_-)ー♡
[131920]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/12 21:57:53
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
動画も拝見させていただきましたが、大変でしたね。
本当にご苦労様でした。ただただ脱帽です。広い姫路城をたくさんの門を通って天守閣に登って・・・・・階段のかずも半端では無かったと思います。ご苦労様でした。裾に綿の入って裾さばきも十分にできない打掛で・・・・ひたすら「ご苦労様でした」としか言いようのない動画でした。
姫路城の内部を垣間見させていただきまして、ありがとうございます。なんとなくわかったような気がします。ふつうにみても1日では見切れないような広さがありそうですね。
私はコロナにかこつけて「コタツムリ」を決め込んでいます。
[131928]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/13 01:08:39
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
はるなさん
ありがとうございます。私は兵庫県民なのでやはり着物を着て姫路城の天守に登らねばって思い行ってきました。
行ったのが12月28日で関西ではちょうどコロナの感染者数も減って来てたタイミングだったので、屋外のソーシャルディスタンスが保てる所はマスク無でも良かったのでこのタイミングだって思い行きました。
今までにA面でいった事のあるのは、彦根城と姫路城の2城ですので、あと3城ですね犬山、松本、松江…行けるかなぁ~?
筥迫と懐剣は前回の投稿より、ちゃんとしたのを購入しました、歩いたり動いたりすると、これってどんどんとずれてきます、やはり打掛の着物を着て、散策するのには向いてないかもです。
[131929]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/13 01:52:01
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
飛鳥さん
そうですね、打掛の着物を着て天守に登城したのはもしかすると148年ぶりの快挙かもしれませんね。
小天守内での撮影はあったようですが、大天守は私だけかもです。
打掛の着物で移動大変そうですが、ウェディングドレスよりも動きやすいので、私にとってみれば少しましって感じです。
最近は、写真撮るのが上手な方になかなか出会えなくてそれよりもカメラの機能が良くなっているいます、自分撮り機能(タイマーをセットしシャッターが降りる直前にピントと露出を合わす)ブルーツゥース(スマホノ画面に映像がオンタイムで転送されてスマホでシャッターを切る)を活用すると自分で撮る方が良い写真が撮れます。フォトテクニックに自信のある方があればいいのですが・・・。
[131930]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/13 02:07:56
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
京子さん
動画も見て下さってありがとうございます。
姫路城は、天守にたどり着くまでに迷路のような守りがありますので、なかなかたどり着くことができません。
そこを、打掛の着物を着て行ってきました。
裾に綿が入っていて分厚くなっているので足元が見にくく階段は大変でした。
姫路城をしっかり見ようと思えば1日では足りないと思います。今回は西の丸へは時間がなく行けませんでした。
コロナが収束すれば、着物でマスク無で散策できればなって思います。
[131931]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/13 09:23:37
ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
結衣さま:
ついに世界遺産に登場ですね。たいへんお疲れ様でした。動画も拝見いたしました。さすがに名所ですので、観光客の方も多いですね。スルーされる方がほとんどのようにお見受けしましたが、カメラの前に入られちゃったりたいへんさがよく判りました。天守の中での三脚使用は大丈夫だったのかしら?ちょっと気になってしまいました。
[131947]  Re: 打掛の着物で姫路城! 投稿日時:2021/01/14 00:52:56
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
ゆきこさん
姫路城に行った日は28日でしたこの時は関西コロナ感染者が減っている時期だったので、観光の方は多かったです。天守の中は三脚禁止になっていますが、天守の中は窓枠や窓の桟、消火栓の箱の上など意外と思った位置にカメラをセットする場所がたくさんあります。いの門から天守を出るまでも三脚禁止です。全て置きカメラでの撮影となっています。
撮影の動画ではスルーさていますが、やはり写真を撮って上げようとか、一緒に撮らせ下さいとお願いされることはありました。一般の方にも私はSNS大丈夫なのでネットにアップして使ってもらってもOKですとお伝えしています。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド