女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

24272. 打掛の着物に隠れている下の帯。
[132800]  打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/04 04:12:54
結衣さん 結衣さん 結衣さん 結衣さん
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]
sinfonia結衣
兵庫県は緊急事態宣言下でロケ地が軒並み閉鎖されています。
ステイホームでいつもは撮らない写真を撮ってみました。
打掛の着物を着ると下の帯がほとんど見えませんそれで今回は、打掛を着る前と、打掛を着た写真を撮ってみました。
打掛の着物を着る時の帯の結び方は文庫結びが定番ですが、私は二重太鼓結びをしています。
[132801]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/04 04:21:03
結衣さん 結衣さん 結衣さん 結衣さん
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]
sinfonia結衣
文庫結びだと、重たい打掛の着物を着る時帯の部分を浮かすように着るのですが、自分で着付けをしているため崩れないように着ることができません。
それと、私は打掛の着物でお出かけしていますので、長距離を歩きます、そうするとどうしても文庫結びだと崩れてしまうので、二重太鼓結びが合っているのかなって思います。
打掛は、振袖になるので一重太鼓では格式が下になるので必ず二重太鼓結びで着つけます。
その後、帯が崩れないように丁寧に打掛の着物を重ねて着ます。
着るとやはり華やかな感じになりますね。
[132804]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/04 12:55:58
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
結衣さん こんにちは
もうご存知のように 振袖の帯は元々文庫がベースで それをアレンジしたもの…
でも それを結ぶのは一人では到底無理…
そこで 二重のお太鼓は正解なのですが わたしなんか一重の名古屋帯でもやっとこさっと…
着付け頑張ってください…
わたしは 折角日本の女性として生まれながら この世界最高の民族衣装を 着付けできない しようとしない
バカで愚かな純女どもを凌駕する方を 心から応援しています…
[132808]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/04 16:46:02
ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
結衣さま:
たいへん勉強になりました。打掛を着る前の白いお着物姿が何だか新鮮で、とっても素敵な感じがしました。
ゆきこはもう暫く、袴姿で修行します。将来はお振袖を一人で着られるようになるのが夢なのですが...
[132814]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/04 23:13:59
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
結衣さま こんばんヮ(o^_^o)
緊急事態宣言が発令されるのに伴って、各地の観光名所や公園の施設までが休業しちゃってお出掛け先が無くなっちゃいましたネ(^_^;)b
私も解除されるまではお出掛けが出来そうにありません(×_×;)
久しぶりの自宅でのお写真ですネ(*^^)v
ご自分で着付けが出来るなんて、普通の女性よりも大和撫子だヮ(^^♪
暑くなってきましたので打掛でのお出掛けは秋までお休みになるのかしらネ(^_-)ー♡
[132822]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/05 02:14:32
結衣さん 結衣さん
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]
sinfonia結衣
はるなさん

メッセージありがとうございます。
私の帯の結び方はyoutubeのすなおチャンネルで勉強しました、二重太鼓も文庫も前結びで結んでから180度回す結び方なので、一人でも文庫結びができます。
何度かやりましたが、ちゃんと結べてもやはり打掛を着る時に崩れてしまってうまく行きませんでした。
突起の少ない太鼓結びなら打掛を着ても崩れないので太鼓結びにしています、ネットで振袖に合う帯の結び方で調べると太鼓結びの時は一重ではなく二重太鼓が一般的とありましたので二重太鼓で結んでいます。
女装は頑張らずに夢中になることが大切ですね!
写真は、太鼓結びで振袖姿の広瀬アリスさんの写真です。
[132823]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/05 02:35:31
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
ゆきこさん

着物を自分で着るようになると、初めの頃は着付け紐をぎゅぎゅと全部きつく結んでいましたが、慣れてくるときつく締めないといけない所、少しゆるくても大丈夫な所が判ってきます。
始めは2時間も着ていると苦しくなって来ましたが、今は楽な着方もわかってきたので、お出掛けすることも可能になりました。
やはり慣れも必要ですね、ゆきこさんの振袖楽しみにしています。
[132824]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/05 02:48:17
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
飛鳥さん

ほんと緊急事態で行くところ無くなってしまいました!
私の住んでいる兵庫県は緊急事態宣言下ですが、私の街ではほとんど新規感染者はありません、感染しているのは宴会好きの公務員ばかりですので、一番の安全策は市外へ出ない事かなって思っています、街は大阪、神戸の通勤圏ですので電車で通っておられる方も多いですが、民間人は、感染防止に努めていますので大丈夫かなって思っています。
早く自由にお出かけできるようになればと思います。
[132850]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/06 08:12:14
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
本当にわざわざGWを狙って緊急宣言を出したのですから、まったく明るい話題などなくなってしまったかのようなGWになってしまいましたね。
打掛のなかは実は前から興味がありました。二重太鼓だったのですね。重いお引きずりを着て動き回るのですから、大変だろうとは思っていましたが。
打掛を着ての写真撮影も大変だったことと思います。ご苦労様でした。
[132906]  Re: 打掛の着物に隠れている下の帯。 投稿日時:2021/05/08 02:10:46
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
京子さん
誰かに着付けをしてもらうのであれば、文庫結びでも良いのですが、やはり文庫だと打掛を着る時に崩れてしまってうまく行きませんでした。
二重太鼓だと着る際も崩れないし、打掛の重みが帯にかかる中で歩いても、崩れる事が無かったので、お出かけの時は二重太鼓で結んでいます。
それがベストかなって思っています。
GWは私にしては珍しくステイホームでした(笑)
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド