女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

25128. メイク指南
[139333]  メイク指南 投稿日時:2023/05/04 17:34:16
真理子さん 真理子さん 真理子さん 真理子さん
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
オトコ・・時々真理子
私は女装歴は結構長いのに今までメイクとかお肌の手入れとかちゃんと教わったことがなかったです。
見よう見まねでやってました。
それならば一度プロに教わろう。と意を決して天満屋の資生堂コーナーに突撃しました。
勇気を出して
「実は私オトコですが、メイクのこと教えてください」と話したら、店員さんは最初私を女性と思ってたらしく、ちょっとばかり驚かれたけど、すぐに普通のお客として接していただきました。
店員さんからのメイク指南です。懇切丁寧なメイクを教わりました。
ついでに花椿クラブに入会しちゃいました。
まるで渡辺真理子なる女性がこの世に存在してるみたい。
そして買ったのがマキアージュの下地クリーム、リキッドファンデ、そしてパウダーの3つです。
かなりな値段がしました。
やっぱり女装っ子だってきれいになりたいです。
「鏡よ、鏡よ。鏡さん、世界で一番きれいなのはだァ~れ?」
「それはね・・・モチロ~ン!あ・な・た~」ってね。嘘でもいいから言ってほしいですからね(#^.^#)

[139335]  Re: メイク指南 投稿日時:2023/05/04 22:08:17
ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
真理子さま:すごい!すごいです!!デパートの資生堂コーナーに突撃しちゃうだなんて!店員さんもそうですが、ほかのお客さんの目が気になっちゃいます。でも仰るとおり、きちんとしたメイクのやり方を習っておくことは必要ですね。ゆきこも大いに反省するところです。
それからもうひとつ、女の人ってお化粧品代もたいへんなんですね。ほんと、男性目線ではわからなかったことをいろいろと認識できるのが女装の世界なんだな~とあらためて思いました。
[139338]  夢を売ってる? 投稿日時:2023/05/05 04:38:01
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
ゆきこさん
今回は冷やかしでもなんでもなく、真正面から思い切って「女装っ子ですが、メイク教えてください!」と言ったら、すぐに受け止めてくれて「ヨオ―シ、プロの私が教えてあげるね!」みたいになってしまって、レクチャーを受けました。
すごく楽しくて、周りが全然気にならなかったです。
でも資生堂だからか化粧品って高いですね。
キレイになりたい女性に夢を売ってるのもあるのかな?
今回のゆきこさんの写真は王室のお妃みたいにゴージャスですね。

[139340]  Re: メイク指南 投稿日時:2023/05/05 07:10:00
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
真理子さん おはようございます
メイクの一番の上達方法は 何といっても純女に指導を受けること…
それが分かっていても なかなかそれができないのがわたし達…
まぁ 近頃の真理子さんって 凄いですね♪
まさに 食費だけはいらない女性を 一人養っている…

ただ 一つ気を付けないといけないのは 純女と私たちとは 肌質が違うので 基礎化粧品をよく選ばないといけないってこと……
[139343]  Re: メイク指南 投稿日時:2023/05/05 08:30:33
投稿: 朱美 さん [3bQJ/R+x]    朱美(女装娘)のお出掛け日記
真理子さん、おはようございます朱美です♪
メイクの指導を受けられてよかったですね
また勉強にもなりましたねっ!!!
朱美も加齢で・・・雑なメイクはできなくなったので指導をうけたいなぁ~~~
[139346]  女って大変 投稿日時:2023/05/05 11:45:24
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]    オトコ・・時々真理子
はるなさん
今回勇気出して突撃してみたら、色んなことが見えてきました。
1)デパートの資生堂コーナーにはドラッグストアより1ランク上の商品が主力になってる。だから主に中高年の富裕層がターゲットみたいです。
2)バイオテクノロジーを駆使して、日々進化してる。毎年マイナーチェンジしてるようです。私が買ったのは昨年のモデルでした。全然わからないですけどね。
3)資生堂の化粧品はきめが細やかで肌に優しいから、中国人に絶大な人気を誇ってる。
4)容器やパンフレットのデザインがとにかくキレイ。
店員さんとは30分ほどの会話だったけど、男の時には覗けない世界をちょっとだけ見れました。
化粧品はセットで買ってかなりな値段でしたが、まあ私たちは時々使うくらいだから、コスパは割といいかもしれないですが、日常使いする女性にとってはかなりな出費になるのも実感しましたね。女って大変です。
[139347]  メイクも楽しんで 投稿日時:2023/05/05 11:56:15
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]    オトコ・・時々真理子
朱美さん
私は今までメイクの指導をちゃんと受けてなかったから、是非受けてみたくてそれこそ清水の舞台から飛びおりました。
そしたら私がまじめな顔して頼んだからなのか、
「ヨッシャー、私に任せといてよー」みたいなノリで丁寧に教えてくれました。ちょうど時間帯がヒマだったせいもあるけどね。
他にもブティックの店員さんからも、メイクのやり方を詳しく教えてもらったけど、今までの私のメイクが如何に雑だったかを思い知りましたね。
女装を楽しむなら、メイクから楽しみたいですね。
[139353]  Re: メイク指南 投稿日時:2023/05/05 14:17:46
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
私も以前一度行ったことがあるのですが、仲良くなったマネキンさんがすぐの転勤してしまって、がっかりしたことがあります。いわゆるブランドコスメはお値段もよろしいですね。でも、毎日使うわけではないので長持ちはしますので、機会があればブランド品もよろしいかと思います。
[139357]  相性がよければ・・・ 投稿日時:2023/05/05 16:46:18
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
京子さんも行かれたことがあるんですね。
やっぱり応対してくれる店員さんとの相性が一番ですね。
すんなり対応してくれるとホッとして、またその店員さんに会いに行きたくなりますからね。
化粧品は今ではドラッグストアで適当なものを買っていたんですが、一度ちゃんとしたものが欲しかったです。
おそらく数か月は持つだろうから、そんなに高い買い物でもなかったかな?
[139359]  Re: メイク指南 投稿日時:2023/05/05 16:50:55
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
真理子さま こんにちヮ(o^_^o)
マイブティックが出来たと思ったら今度は化粧品ですか(o^0^o)
どんどん進化していますネ(*^^)v
マキアージュのパウダー、私も持っていますけど、たまにしか使っていません(^◇^;)
普段はもっと安物ですヨ(^_^)g
真理子さま これからどんどん綺麗になっちゃうのかナ~(^_-)ー♡
[139373]  ボケ防止? 投稿日時:2023/05/06 06:14:19
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
飛鳥さん
資生堂のコーナーはミシェルクランのすぐ隣にあるから、前から気になってたんです。
それで思い切って行ってみました。
店員さんとの会話が楽しかったです。
綺麗になるとかは別にして年にあらがってでも綺麗になりたい気持ちがあったら、頭が活性化してボケ防止になりそうですからね。
マキアージュはたまーに勝負下着ならぬ勝負化粧の時に使おうかな。
[139379]  Re: メイク指南 投稿日時:2023/05/06 15:54:12
投稿: 穂波 さん [q8c1HHVq]    穂波のプチメゾン
真理子さん、女装歴長かったんですね。
つい4~5年前からって勘違いしてました。

なので、自然な感じなのかなぁ、、
そうそう、最近百貨店のコスメコーナーで
男性の化粧をアピールするようなディスプレイが
ありました。
女装と男性の化粧はかなり違うと思いますが。

高級ブランドの化粧品、
ついつい気になっちゃいますよね。
チークとかシャドーの乗りがブランドもの
全然違うって思っちゃいます。

ルージュに関してはどこでもいいのかなぁって
思ってますが
化粧品の消費期限半年とか言われてますが、
もう何年も使っているのいっぱいあります。
まぁ、ベースメイクはしっかりしておかれた方が
お肌にも良さそうですね。
ただ、お金がね。

化粧はファンデーション塗る前に
どれだけ手を入れているか
で、半分決まるとか言う説もあります。

まぁ、女装子はそのまえにコンシーラーで
どれだけ要らないもの消しておけるか、、
にかかっているようにも思いますが。

でも、コスメコーナーほんと楽しいですよね。

そう言えば、昔Tsの友達に、
知り合いのコスメアドバイザーが女装子は絶対分かる!
っていう方がいらっしゃって、
そこに行ってだましに行ってみないと言われて
AUBEのコスメカウンターに行ったことがありました。
見事友達が種明かしするまで、
女性って思っててくださったみたいで、、
そのときの写真、これです。
http://honami101.web.fc2.com/album/album08/08_05_11_OutDoor.htm
[139389]  メイク談義を・・・ 投稿日時:2023/05/07 06:21:26
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]    オトコ・・時々真理子
穂波さん
私の女装歴はなんちゃって女装の頃からしたら20年にはなります。そのころはメイクの仕方なんか全然わからなかったから、それこそ厚化粧で塗りまくってました。
本格的に女装を始めてからは7,8年になります。そのころからやっとメイクの勉強をするようになりました。
でもYouTubeが主だったから、自己流でしたね。
今回買ったのはまだ使ってないから、どんなのか興味津々です。
でも色々聞いてみるとどんな高級なのを使おうが結局は普段からのスキンケアが大切だというのが分かりました。
そうですよね。肌の綺麗さと使う化粧品の量は反比例しますよね。ローマは1日してならず。普段からの地道なスキンケアが一番だとわかりました。ちょっと遅きに失した感もありますけどね。
穂波さんのキャナルシティでのブログ見ましたよ。なんと15年前も今も全然変わらないじゃないですか!もうびっくり!
絶対に女性にしか見えません。店員さん頭が混乱したと思いますね。
やっぱりいつかお会いして、女子会して、メイク談義したいですね。
[139398]  Re: メイク指南 投稿日時:2023/05/07 19:07:10
投稿: 今日子 さん [ukPeIUBN]    一人暮らしでも楽しい夕食
真理子さん、こんにちは!
勇気だして、行くなんて素敵です。私の経験上言ったもん勝ちだと思います。真剣に言えば相手も対応してくれます。私も6~7年前にツルハに行き、こんな趣味です言ったら、1度女装で来てと言われ、女装で言ったら、太鼓一番、あんた化粧下手ねと言われ(笑)その場で全部化粧落とされ、化粧の基本を教えてもらった記憶があります。私の担当者も資生堂なので、マキアージュ使ってます。化粧は、切りがないので永遠のテーマですね。
[139404]  何年もかかってしまいました。 投稿日時:2023/05/08 07:05:56
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]    オトコ・・時々真理子
今日子さん
こんなことができたのも、やっぱり今日子さんに勇気づけられたからです。
こちらが真剣に言えば道は開けますね。でも、そんなことがわかっててもいざ実行するまで、何年もかかってしまいました。
今回は特に化粧の基本を教えてもらったけど、さすがにスッピンにはされなかったです。
私もこれからマキアージュ使うけど、結局日頃からの肌の手入れが一番ですね。
確かに化粧は切りがないけど、でも新しい世界が覗けるから楽しいですね。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド