女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

26459. 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました
[152880]  「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/04 06:35:57
ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
ここのところほぼ毎週末コスイベントに参加しておりますが、なかなかお写真を整理する時間がとれずHBへの投稿も滞りがちで申し訳ございません。もう1か月程前になってしまいましたが、「横浜メイド博覧会」というイベントに参加しましたので、その様子をご報告したいと思います。
このイベントは「メイド」と「執事」に題材を絞った同人誌即売会的な催し物です。所定の入場料を払えば、メイドか執事のコスであれば登録料ナシでコスプレ可とのことでしたので参加してみることにしました。開催場所は横浜港大さん橋にある「大さん橋ホール」で、開場前から入場者の行列ができていました。入場開始後、男性更衣室はすぐ一杯になってしまいましたが、数人の執事コスの方を除いてほぼ全員がメイドさんコスに変身するのはなかなかの光景でした。
・1枚目:会場の様子です。立ち並ぶ出展ブースと大勢の来場者、そしてメイドさんたちがご覧いただけるかと思います。ちなみに会場建屋内は、全体を見渡せるこの場所と限られた一部の交流エリア以外は撮影禁止となっていました。
・2枚目:ゆきこの後ろが、会場である「大さん橋ホール」の入口です。この会場入口周辺エリアが屋外交流区画となっており、撮影もOKでした。なお本イベントでは三脚使用が全面禁止なので、自撮り棒での撮影です。
・3枚目:屋外交流エリアの様子です。ゆきこの後ろにはメイドさんが7人写っていますね。
・4枚目:ここ横浜港大さん橋からは、海に向かって左手方向に「みなとみらい」地区を望むことができます。
[152881]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/04 06:38:59
ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
続きです。ここでは、他のレイヤーさんとの交流の様子をご紹介します。
・5枚目:会場で知り合った女装レイヤーさんです。地元横浜の方で、とっても元気な方でした。ゆきこのコスをたいへん気に入っていただけたようでした。
・6枚目:もう1人の女装レイヤーさんを加えてスリーショットです。
・7枚目:こちらは屋内の写真OKエリアで交流した女装レイヤーさんです。
・8枚目:こちらの女装レイヤーさんは以前別イベントで2度程お会いしたことがある白井素子さま、メイドさんとシスターのコスプレを専門にされているレイヤーさんです。

ところで更衣室で着替えをしていたら結構お歳をめされた方が入って来られたので、「あら、この方まさか、メイドさんに変身されるのかしら?」と興味津々だったのですが、執事さんコスでした。でもよく考えたら、ゆきこ自身が他の方からそう見られていたかもしれませんね。「あら~、あの人メイドさんになっちゃったよ~」・・・なんてね(〃ノωノ)。
[152882]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/04 06:41:45
ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
続きです。
・9枚目:海が見渡せる屋内休憩エリアで一休みです。気温も上がってきたので、水分補給は欠かせません。
・10枚目:残りの時間は、再び屋外エリアで撮影することにしました。大さん橋から海に向かって右手方向に見える「横浜ベイブリッジ」をバックにしてみました。
・11枚目:ベイブリッジからさらに右手に目を向けると、「氷川丸」や「横浜マリンタワー」が見えてきます。そう、先日“プリンセスゆきこ”で雨上がりの夜景ロケをした「山下公園」がこちらです。
・12枚目:自撮り棒だとどうしてもアングルやポーズが限定されてしまいます。苦労して撮影していたら親切な女装レイヤーさんが声掛けしてくれて、撮っていただいた1枚がこちらです。
[152883]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/04 06:45:35
ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
続きです。
・13枚目:カメラ位置を下げて青空をバックに自撮りしてみました。
・14枚目:ミニ丈メイド服はフリフリパニエでスカートを膨らませていますので、そうなるとやっぱりこのアングルで撮りたくなりますよね・・・(*ノωノ)。
・15枚目:ここからは番外編です。これまでにご紹介したように、ここ横浜港大さん橋は「みなとみらい」のビル群や「横浜ベイブリッジ」「氷川丸」などを望むことができる絶好の撮影ポイントとなっています。そのため、結婚式の前撮り写真撮影スポットになっているようでした。こちらはイベント終了後の帰り道での様子ですが、ここに写っているだけで3組のカップルが撮影中です。
・16枚目:夕暮れの「みなとみらい」をバックに、花嫁さんのポートレートを撮影していました。「素敵だわ~❤。ゆきこもドレス姿で、プロのカメラマンさんにここで撮影していただけないかしら?」なんて思ってしまいました。
[152884]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/04 06:47:19
ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
最後に、告知をさせていただきたいと思います。6月27日(土)に渋谷で開催される「ワールドコスプレパフォーマンス」というイベントに、ゆきこ、登場が決まりました!森高千里さんコスで「17才」フルコーラス分をステージ上で踊ります。観覧者募集中(ただし入場料がかかってしまうのと、現地会場でコスプレすることはできませんが・・・)ですので、もしご興味ございましたらこちらをご覧ください。
<詳細HP>
https://cosnavi.biz/5nmv
チーム名「踊るシニアレイヤー」(と言ってもメンバーはゆきこ一人です)で、当日3番目に登場いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
[152891]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/04 21:41:24
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
ゆきこさん こんばんは
ただ1度だけ コスプレイベントに参加しただけなんですが これまでとは どこかお写真の見方が どこか変わったような 不思議な気分…
27日 わたしは行けませんが 頑張ってくださいね♪

あと その「執事さん」とのツーショットはぁ~?
[152893]  私も着てみたい(*^-^*) 投稿日時:2026/06/05 03:55:38
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
ゆきこさん
ミニ丈のメイド服、いいですねエ~。
私はこんなカワイイ服着たことないからあこがれます。今回もとっても楽しそうですね。
特に他のレイヤーさんたちとのショットがメッチャ楽しそう。ゆきこさんがイチバン存在感ありますよ。
それと、女装レイヤーさんに撮ってもらった写真がステキですね。
[152896]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/05 05:15:42
投稿: 朱美 さん [3bQJ/R+x]    朱美(女装娘)のお出掛け日記
ゆきこさん、おはようございます朱美です♪
テーマが決まっているコスプレイベントって珍しいですねっ!
ただ一人で参加して三脚禁止なのは、痛かったですね・・・
それ以外にも色々制限があって、結構大変なイベントでしたねっ!
でもテーマが決まっているので統一感があっていいですねっ!
[152911]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/06 19:42:41
ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
みえの はるなさま:いつもレスをいただきありがとうございます。今回のイベントは同人誌即売会ですが、メイドコスのレイヤーさんが大勢いてとても華やかな感じでした。ご年配の執事さんとお写真撮れればよかったのですが、残念ながら会場ではみつけられませんでした。代わりに、イベントスタッフさんとのお写真です。(お顔出しはNG)
6/27、がんばって踊ってきます!
[152912]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/06 19:58:19
ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
真理子さま:いつもレスをいただきありがとうございます。今回ゆきこはミニでしたが、女装さん、純女さんともロングのメイド服が多かったようです。最近の流行りなのかもしれませんね。真理子さまもメイド服、いかがですか?
純女のメイドさんとも交流したかったのですが、イベントの中で有料の撮影モデルをやっている方が多いようでしたのでなかなか声掛けし難くて、女装さん中心の交流となりました。
[152913]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/06 20:15:49
ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
朱美さま:いつもレスをいただきありがとうございます。今回のイベント、三脚NGは痛かったですが、メイドさんがいっぱいでその中でゆきこもメイドになって楽しみました。
テーマを絞ったコスイベント、以前は時々あってゆきこも「ガンダム」オンリー、「ウマ娘」オンリーといったものに参加したことがありますが、その主催団体さんが撤退してしまったので、最近はほとんどがノンジャンル開催ですね。
[152986]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/15 02:40:41
結衣さん 結衣さん 結衣さん
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]
sinfonia結衣
ゆきこさん
メイドイベント楽しそうでうですね パニエで広がったスカートをはくと 下からのアングルで撮りたくなりますね
ちょっとHなのは良い事です
[152996]  Re: 「横浜メイド博覧会2026」に参加してみました 投稿日時:2026/06/15 23:36:10
ゆきこさん ゆきこさん
投稿: ゆきこ さん [8/LkD5Kr]
結衣さま:いつもレスをいただきありがとうございます。
姫さまのフワフワパニエからすらりと伸びたおみ足、何てお綺麗なんでしょう?それからドレスのワイヤーパニエの中のおみ足も素敵!姫さまに仕えるメイドのゆきこは、パニエの中に潜り込みたくなってしまいましたですわ~❤。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド