女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

6146. 写真の撮り方教えてください。
[24975]  写真の撮り方教えてください。 投稿日時:2009/01/15 21:37:18
ゆうきさん
投稿: ゆうき さん
ゆうきのぶろぐ
皆さんこんばんは。
こちらの先輩方に質問させてください。
私はいつも三脚立ててセルフタイマーで撮っているのですが、
皆さんはどの様に撮っていますか?

また、部屋の蛍光灯では写りが暗くなってしまうのですが、どの様に対処していますか?

皆さんの様に、可愛く綺麗に撮れる技を教えてくれると嬉しいです。
参考にさせてください。ヨロシクお願いします!
[24988]  Re: 写真の撮り方教えてください。 投稿日時:2009/01/15 23:17:05
投稿: 瑞季 さん    MIZUKIの変身願望とその他
蛍光灯下は難しいですよね。
室内撮りの場合は、フラッシュはNGです。
シャッター速度が落ちるので注意したほうがいいかも。

あと、蛍光灯を暖色系に換えるのも良いと思います。
良い意味でゴマカシが効きますね。

私がよく使うのはビデオカメラです。
一度動画で撮影して、良いコマを切り出します。
低照明下ではビデオカメラが結構使えますよ。
[24992]  わたしも…です。 投稿日時:2009/01/15 23:32:41
投稿: Farrah さん
投稿未経験の私が偉そうな事言えないんですが…
実は、私も撮影がうまくいかなくてなかなか投稿できないでいます。
6015のよっぴさんのスレに、私の足だけの写真があります。
(まあ、これが初投稿とも言えますが…)
昼間に南向きの部屋でレースのカーテン越しの自然光と部屋の照明(蛍光灯)とのブレンドです。
プログラムAE、オートフォーカス、オートホワイトバランスと、露出は全てカメラ任せ。
10秒のセルフタイマーで10枚連続撮影というのを2回。合計20枚撮影した中の1枚です。
かなり自然に撮れる反面、アラはもろに出ちゃいました。
これじゃ参考にならないですねぇ(^^!)
[24994]  Re: 写真の撮り方教えてください。 投稿日時:2009/01/15 23:43:37
投稿: 結衣 さん    結衣動画
ゆうきさん
私は、室内の写真はハロゲンライトを使っています500Wのもだと980円くらいでホームセンターに売っています。1灯だと影が変にでるので3灯使っています。ハロゲンは光が黄色なので、ホワイトバランスを合わせます。
そしてEVシフトで明るさを合わせます。プリントする時よりもPCの画面用の場合は少し明るめに撮ります。
ピントは事前に立つ位置に手動で合わせておきます。
フラッシュは発光禁止に合わせます。そしてセルフタイマーで撮影です。
そうすることで綺麗写真が撮れます、ただし鮮明に取れる様になるので、メイクの腕をしっかり上げないと駄目ですよ。
[25018]  Re: 写真の撮り方教えてください。 投稿日時:2009/01/16 11:29:36
投稿: ゆう さん
はじめまして♪

私は瑞季さんと同じような感じですが、ビデオカメラは持ってないのでWEBカメラやデジカメで数十秒ほど動画で撮影して、できた動画ファイルを編集ソフトで読み込んで、その中から使い物になる(笑)コマだけ抜き出して画像編集ソフトに貼り付けて、適当なサイズに直して保存してます。

動画撮影って言ってみれば1秒間に十数回~30回くらいシャッターボタンを押してるのと同じなんで、それを何十秒か続ければその中に絵になるコマがちょっとくらいは混じってることが多いですよ~

ただしWEBカメラとかデジカメの動画撮影ではせいぜい秒間30コマまでなんで、余り速く動くと残像になっちゃいますのでその辺は注意ですね。
後、安物のWEBカメラやデジカメだと640×480ドットくらいのサイズまでしか動画撮影できなかったりするので、写真写りはよくなっても画質そのものは悪くなります。
[25025]  Re: 写真の撮り方教えてください。 投稿日時:2009/01/16 20:41:05
投稿: ゆうき さん    ゆうきのぶろぐ
瑞季さん>
暖色系の蛍光灯、良い意味でのゴマカシ。
メイクがまだへたっぴなので、この手は使えそうです!
ビデオカメラ作戦は思いつきませんでした。
こんな方法もあったんですね。

Farrahさん>
窓際なら自然光と蛍光灯で助けを得ながら撮れますね。
自然に撮れる反面、アラが出ちゃうと言うことは、
もっと自分がキレイにならなくては・・・。

結衣さん>
照明を別に用意するとは本格的ですね!
言われて見れば、ホームセンターで売ってる作業灯は使えますね。安いので、今度買って見ます。
ピントは手動で合わすということは、一眼レフですか?

ゆうさん>
私もビデオカメラは持っていないので、動画からコマ抜き作戦はデジカメでやるしかないですね。

皆さん、ご丁寧にコメントありがとうございます。
色々参考にして撮ってみます。

良いものが撮れたら、また投稿したいと思います。
これからもヨロシクお願いします。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド