女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

17488. はんごろし
[90785]  はんごろし 投稿日時:2014/09/13 22:22:24
夏菜さん 夏菜さん 夏菜さん 夏菜さん
投稿: 夏菜 さん [iQFsMnnN]
風の吹くまま、気の向くまま
なんか物騒なタイトルですが、これが美味しいんです。
徳島県那珂町ではおはぎのことを『はんごろし』というんです。
作る時にもち米の粒を半分くらいに潰すので『はんごろし』と呼ばれています。
粒がなくなるほど潰すとお餅だと思うんですが、『みなごろし』といいます。

昔々、ひとりの旅人が一夜の宿を求めてとある家を訪ねました。
そこは老夫婦が暮らす山の中の家でしたが、快く泊めてくれました。
歩き疲れていた旅人は夕飯を食べてすぐ眠りについていました、
老夫婦は久しぶりの客人を迎えたことをうれしく思い、どんなもてなしをしようか話し合っていましたが、夜中に目を覚ました旅人がその話を聞いてしまいました。
『明日ははんごろしにしようか』
それを聞いた旅人は恐ろしい山賊の家に来てしまったと思い、朝を待たずにこっそりと出て行ったそうじゃ。

日本各地におはぎを『はんごろし』と呼ぶ所があるらしいですが、ここまで前面に押し出している所は少ないでしょう。
この農産物直売所あいおいの前にはデカデカとはんごろしの幟が立てられていますが、毒々しさがないので恐さはありません。
ここでは一般的なおはぎと違い、ヨモギを混ぜて作っています。
お彼岸も近いのでおはぎ、いや『はんごろし』はいかがですか?
以前は5個で400円でしたけど、5個入り450円に値上がりしてました。
[90788]  Re: はんごろし。おいしそう(^^)v 投稿日時:2014/09/14 07:33:20
初心者の なおさん
投稿: 初心者の なお さん [qAkkkfJC]
 初めまして。
面白い伝承が残っているのですね。よもぎ入りはめずらしいです。

女装して、外出は楽しいでしょう。? 名所めぐりは一生の思い出になると思います。
またの投稿を楽しみのしております。
[90794]  Re: はんごろし 投稿日時:2014/09/14 08:04:43
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
夏菜さま おはようございます(o^_^o)
はんごろし、ちょっと物騒なネーミングですけど、美味しいですものネ(^_^)b
以前私がいた長野でも「はんごろし」で通じますし、食べたことありますヨ(^_^)b
たしか東北の方でも通じていたと思います\(^o^)/
でも、食べ過ぎはダイエットによくありませんネ(*^^)v
[90890]  Re: はんごろし 投稿日時:2014/09/16 23:37:49
投稿: 夏菜 さん [iQFsMnnN]    風の吹くまま、気の向くまま
なおさま、はじめまして、こんばんは

この話はミニ落語にもなっていて、ググれば微妙に違う話も読めます。
私の女装はロケーションから入りますので、何かしら特徴のある場所を決めて出掛けます。
それに季節的な話題が加われば最高ですね。
そんなことを考えている時がけっこう幸せなのかもしれません。

なおさまも外にお出掛けしませんか?
クオリティ高そうなので、パレードだけじゃもったいないですよ。
[90891]  Re: はんごろし 投稿日時:2014/09/16 23:58:36
投稿: 夏菜 さん [iQFsMnnN]    風の吹くまま、気の向くまま
飛鳥さま、こんばんは

そうなんです。
ダイエット中の私にとって炭水化物の塊のおはぎは毒なんです。
最近飲み始めたラクトフェリンの効果が出始めたのか、ウエストが細くなり始めたような気がしています。
でもひとりでおはぎを全部食べてしまうと帳消しです。(爆)

昔からこの那珂町では、はんごろしと言っていたそうですが、名前が悪いと苦情が出ておはぎとして売られていました。
7年くらい前に名前が面白いから特産品として売り出そうということになり、前面に押し出されています。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド