女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

19638. 新年明けましておめでとうございます ♪
[104037]  新年明けましておめでとうございます ♪ 投稿日時:2016/01/01 21:13:59
はるなさん
投稿: はるな さん [mVzCYfsn]
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
写真投稿としては初めての、あの熟女さんにも負けない超熟のはるなと申します。
よろしくお願いいたします。
皆さまの昨年のご活躍、喜ばしく拝見いたしました、と同時に、実は裏の「語るスレ」も見てきました。
気になったのは、偉そうなこという気はさらさらございませんし、わたしが参加しているT'sでもそうなのですが、いわゆるよいしょコメ。
もちろん頂いた方は心地よいものですし、板が荒れることもないのですが、一部の方も書いておられるように、正直これでいいのかなって思ったりもしています。
裏のコメには、中には酷い誹謗・中傷もある一方、具体的にどなたのどこがどうのとか畏れ多くていえませんが、納得というものも多くあると感じました。
わたし自身、体の向き、手のポーズ、つま先の揃え方そしてカメラアングルなどまだまだ納得いかないことが多くあり、ここはこうしたほうがいいという指摘を受けると、正直若干へこみはしますが、なるほどと思い直すことが多々あります。
アドバイスの書き方にもよりますが、わたし達は、誰が何といおうと自分はこれでいいんだと、どうしても独りよがりになりがちですから。
まぁ、自分がこれでいいと思って投稿しているんだから、他人が横から茶々を入れるなという意見もよく分かるんですが…
京子さん同様というよりはまだまだ足元にも及ばないのですが、わたしが知る限り全国で10人足らずしかいない、自分で着付けしてお出掛けできる女装子のひとりとして、余計にそう思ったりして…

[104038]  新年明けましておめでとうございます ♪ 投稿日時:2016/01/01 21:17:18
文字数制限があるので、続きです…
実は、上のお写真、ご多分に漏れずデジタル補正しております。(Exif情報は残しております)
ただ、補正というのは、どこをどう直したのか分からないようにするのが神髄だとわたしは思っております。
仮にどんな(に劣悪な)素材であっても、素材の生かすべきところは生かすべきだと思っていますから…(汗;)
お写真、東山将軍塚青龍殿の大舞台から… 後方森のように見えるのが京都御所です。

皆さま方の今年1年の更なるご活躍をご祈念いたします。
もちろん裏の住人の皆さまもね ♪
[104040]  Re: 新年明けましておめでとうございます ♪ 投稿日時:2016/01/01 22:25:10
京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
お久りです。お元気そうで何よりです。今年もよろしくお願いします。
[104045]  Re: 新年明けましておめでとうございます ♪ 投稿日時:2016/01/02 00:31:17
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
はるなさま 初めまして(^_^)
それと、新年あけましておめでとうございます(*^_^*)

ずいぶんと長く女装を続けられていらっしゃるようですネ(^_^)b
それに、お着物をご自分で着付けできるのって、素晴らしいことだと思います(・-・)(。_。)
写真がマンネリ化している私にとって、耳の痛いお話ですけど、色々と教えていただけると、私自身のためにもなると思います(^・^)

これから よろしくお願いいたします(゜)(。。)ペコッ
[104060]  Re: 新年明けましておめでとうございます ♪ 投稿日時:2016/01/02 13:30:35
投稿: 熟女 さん [45V2ViFs]
はるなさんこんにちは♪

名前を出していただいて光栄です。
裏サイトほっときましょう。
ただこの板の住人も書いている輩もいますが悲しいことです。
私は今年大区切りの女装半世紀になりました。
こんな楽しい趣味はございません。女房と娘に感謝です。
着物はよく着ましたが背筋が伸びてより女性らしさが醸し出されます。大好きですよ。
[104069]  コメントありがとうございます♪ 投稿日時:2016/01/02 16:37:05
はるなさん
京子さん、コメントありがとうございます。
皆さんにお着物の良さをお話ししているんですが、着たいとは思うんだけど着付けが難しい、着物は高いというお返事ばかり。
確かにボタンもジッパーもなく、紐とベルトですべてを調節しながら着付けていくわけで、決して簡単だとはいいませんがそれだけに面白さや奥深さがあるんですよね。
始めの数回はそれなりの人に教えてもらう必要があるかと思いますが、あとは回数、習うより慣れよですよね。
わたし自身、まだこれぞ完璧という着付けができたことが一度もないのですが、却って励みになっています。
値段についてですが、これぞピンキリ。
お写真の大島紬(色大島)を唯一の例外として、持っているお着物はすべてポリの普段着の小紋、帯はすべてリサイクルの名古屋帯。
確かに長襦袢・草履・足袋・帯締め・帯揚げその他小物類など始めに揃えるものもたくさんありますが、探せばそれらを含めて全部で1万円少々で揃えられますものね。
バッグも余程のデザインでない限り洋装のものでOKですし。

4月以降、半年に1回しかお着物着ることができなくて……(涙)
お写真は、北野天満宮の撫で牛さん…
今年もよろしくお願いいたします。
[104070]  コメントありがとうございます♪ 投稿日時:2016/01/02 16:41:37
飛鳥さん、コメントそしてT'sのわたしのページにお訪ねいただき、ありがとうございます。

バストの膨らみやウエストのくびれがなく、胴長短足・すね毛あり(わたしは生えていないので助かっていますが)のわたし達にとって、お着物はまさにもってこいの衣装なんですけどね…
純女は逆にバストを押さえ、ウエストにはタオルを巻いて補正します。
ただ、わたし達は腕が長いので、裄丈(首の後ろから袖までの長さ)が短くなってしまうのが難点ですが…
お着物だと目立つというのは、まるっきりの都市伝説。
逆に、まさかお着物着ている中身が偽者だなんて誰も思わない先入観があるので、スルー度が高くなります。
もちろん完パスなどはあり得ませんが…

飛鳥さんはまだ時々アドバイスされていますが、ほとんどの方は歯の浮くようなコメばかり。
中にはおかしいと思えることに対しても、素敵ですね、似合ってますねなどと…
指摘することって本当に難しいんですけど、裸の王様にだけはなって欲しくないと思うのです。
あと、わたし達の鉄則は、どんな場合でも体を少し斜めにして立つこと、決して体を真正面に向けないこと、理由はお分かりですよね。
それと、足の揃え方って、難しいですね。(それを隠してくれるものお着物ですが…)

最後になりましたが、飛鳥さんの今後益々のご活躍をお祈りいたします。
[104071]  コメントありがとうございます♪ 投稿日時:2016/01/02 16:51:30
熟女さん、由貴さんとお呼びしたほうがいいのでしょうか、コメントありがとうございます。
まぁ、この世界、確かにどこで誰が何といおうと我が道を行くというところがあると思います。
わたし自身もそんなところがありますし…
でも、表裏問わず、単なる評論・批判じゃなくて、前向きなアドバイスも中にはあるので、これをうまく取り入れたら皆さんもっとよくなるんじゃないか、というところがいっぱいあるような気がして、新年のご挨拶をかねて投稿いたしました。

趣味といわれると未だに若干の抵抗はあるんですが、仕方ない部分もありますね。
ただ…
戦後も昭和30年代くらいまでは、まだ女性は普段自分で着物を着ていました。
それが今の堕落腐敗した多くの純女どもは、この世界的にも類を見ない素晴らしい着物文化を自ら葬り去って、箪笥の肥やしにしている。
成人の日や披露宴などの晴れの日じゃなくて褻(け)の日、つまり普段着としてお着物を着てこそ、日本に生まれた女性の本来の姿じゃあないのか、それが日本女性の特権じゃあないのか。
これが今のわたしの、女物のお着物を着る原動力なんです…

いつまでもお元気でお過ごし下さいませ。
[104119]  Re: 新年明けましておめでとうございます ♪ 投稿日時:2016/01/03 15:21:48
投稿: もにか さん [FVfwHrh4]    もにか日記(女装娘)
はるなさん

開けましておめでとうございます!もにかです。
たまにしかコチラに投稿していない、レアキャラみたいな あたしですけれども。
はるなさんにとって、素晴らしい一年が訪れますように♪

思わず書き込みましたのは、何か随分と憂いていらっしゃる気がして。

ヒトは、自分の目線や物差しで物事を計る生き物。
特に、美意識は絶対的なものは無く、個人個人の感覚によるものですもの♪

ならば、お互いに「素直に思ったこと」を、「素敵な表現」でお伝えするのがシンプルでいいと思っています♪

皆さま、限られたなかで頑張っているんですもの。
前向きに楽しんでまいりましょ~★

追伸
あ、着付けできる女装さんは多いですよ~。
全国に10人?もっと多いですっ(><)

大丈夫。世界は、もっともっともっと広いです♪
[104125]  コメントありがとうございます♪ 投稿日時:2016/01/03 15:45:55
もにかさん
新年明けましておめでとうございます。

わたしも、もにかさんのおっしゃること、ごもっともだと思います。
ただ、決して後ろ向きなのではなく、却って前を向いて歩んでいただきたいからこそ、わたしはあのように思っております。

自分で着付けしてお出掛けしている方がもっと多いなんて、喜ばしい限りです。
わたしが知っているのは、関東に3人、長野に1人、名古屋に2人、京都に1人、大阪に1人なものですので…

確かに20年前と比べると、この世界ずいぶん広くなったとは思いますね…
もにかさんの 益々のご活躍をご祈念いたします <(_ _)> 
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド