女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

21035. 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて)
[111428]  見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/18 03:33:57
優子さん 優子さん
投稿: 優子 さん [xLD+PxzU]
こんばんは。
昨日は長野は大雪で新幹線が動くかどうか心配でしたが、浅草で着付け教室おさらい会ができ、よく勉強になり、京子さんにはお世話になりありがとうございました。
当日は午前中仕事で、着物一式とメイク用品、ウィッグなどは駅のコインロッカーに預け(大きな紙袋2袋)仕事が終わり次第、紙袋を両手にぶら下げ浅草に向かいました。
会場はホテルでツインを11時から15時まで予約しました。昼間の4時間利用できるということで大助かりでした。
ホテルではシャワーを浴びて仕事のことは忘れて着物の世界に精神を切り替えます(^^)。
メイクを済ませて襦袢を着て着物に取り掛かった頃にクリニックからこちらに向かった京子さんが到着し、お茶も飲まずに着付けの開始です。着ていた着物はどうもずれていたらしく着なおしです(^^)。
帯のつけ方がうまくできずにいましたが、今回のおさらい会で要所を教えていただき納得した次第です。

写真1は着物のポーズをいろいろ考えてみたのですが、前から1度やってみたかったのが浮世絵師の菱川師宣先生の「見返り美人図」でした、優子がやると「見返り不美人図」になるのは仕様がありません(^^)。
写真2は浅草寺境内を背景にして。

[111429]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/18 03:47:28
優子さん 優子さん
その後ホテルのカウンターでキーを返し、いつも社員さん(カウンターには男性2人、若い女性2人いました)の反応が気になるところで、またびっくりしているのに平常の表情を装うのを見るのが楽しいです(^^)。
ホテルを出た後は京子さんの記事の通りで、観光客の流れを南極に向かう砕氷船のごとく人混みをかき分けて行きました。
レンタル着物を着た若い外国人女性の姿が、賑やかで華やかでその艶姿をあやかりたいものです(^^)。
近隣の着物のリサイクルショップを回った後、浅草寺ではお参りもソコソコにお互いのカメラで写真を撮りあいました、自撮り棒を持った観光客がたくさんいて、またあちらこちらで写真を撮っていてとても賑やかな浅草でした。
帰宅する前に喫茶店で温かい飲み物をいただき、心も身体も温まったころ浅草から上野に向かい、名残惜しかったのですがそれぞれの帰宅先に向かいました。
優子は京浜東北線に乗り下車駅からバスに乗り自宅に到着しました。前回はあっという間に着物を脱いでしまいましたが、今回は腰紐の位置や胸紐の位置など手のひらで寸法を取り、勘でやっていたのをあらためるようにしました。

写真3浅草寺のパワーをこれでもかこれでもかと浴びているところです(^^)。
写真4後姿です。
[111430]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/18 06:36:26
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
お疲れさまでした。熱心に着付けの取り組んでいて、頭が下がる思いです。あなたのような着物に興味のある方が1人でも多くなってゆくことに期待したいものです。
見返り不美人?の写真はやはりエリのヌキがうまくいってなくて残念な写真になってしまいましたね。それから写真で見るとお太鼓の位置がもう少し上でもよかったかな・と思っています。今後の着付けの参考にしてください。
それにしても短い時間でしたがそれなりに得るものがあって良かったと思います。今後の精進に期待します。
[111435]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/18 07:57:13
みえの はるなさん
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
わたしも優子さんの意気込みをとっても嬉しく感じております…
このHBを読んで更にお一人でも着付けにチャレンジしてみようという方が増えますことを、願ってやみません…
初心者の頃の着付けは、ひとりの方に何度も教えてもらうというのが鉄則です…
書物やDVDもおなじで、始めの頃は複数の人や書物などから教わると混乱を招くだけです…
衣紋の抜きや帯の位置はわたしも同感ですが、わたしがしかもお写真だけでどうのこうのというのはやめにして、何か分からないところができたら京子さんのアドバイスを受けることをお勧めします…
あとは経験値だけですので、これからも着付けを楽しんでください…
[111437]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/18 19:39:03
優子さん
京子さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
色々課題はありますがたくさん練習して、着物はバランスだと思いますのでそれを見つけていきたいと思います。
ヘアアレンジにも今後挑戦して自分なりの着物にあったヘアーを探してみますが、今はショートで大きい顔を小さく見せていますがアップにするとおたふく顔が目立ってしまいますね(^^)。

みえの はるなさんこんばんは。
わからないところがあればということでしたが、そのわからないところのわからなさを説明できなかったものですから困っていました(^^)。
でも今回のおさらい会で懇切丁寧に指導していただきましたので今後さらに練習して忘れないうちに身に付けたいと思います。
[111444]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/19 21:45:40
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
優子さま こんばんヮ(*^-^*)
京子さまと浅草にいらしていたんですね(^O^)
最近の浅草、スカイツリー効果もあって観光客が増えていて、いつ行っても混んでいます(~_~;)
レンタルの振袖や若いデザインの着物で歩く観光客の方も多いです(*^^*)
そんな中で、落ち着いた着物姿、地元の方のようですヨ(^_^)b
回数を重ねて着付けを楽しんでください(^.^)/~~~
[111446]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/19 22:06:54
飛鳥さんこんばんは。
浅草は初めて行ったのですが、相当な賑わいですね。優子にとっては誘惑の多い街です。美味しそうなものがいっぱいです(^^)。
「出来立てだよ!」「揚げたてだよ!」なんて大声でセールスしているのを聞くと食べたくなってしまいますね。
今回は着付けの先生と一緒ですしまた着物を着ているとちょっと食べ歩きはできません(^^)。
もっとも浅草の商店会から食べ歩きはやめてお店の前で食べてくださいと看板があったような気がします。
古着屋さんを覗くより、食べ物屋さんを覗く方が多くなるような気がします(^^)。
[111450]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/20 01:54:45
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
優子さん
お着物でお出かけ情緒があっていいですね~
神社とお寺では着物姿が合います。
着物の着付けのお稽古がんばって下さいね。
[111455]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/20 07:10:40
結衣さんおはようございます。
浅草寺のすぐ近くのホテルはラブホテルではないのですが、昼間の時間も利用できて便利ですね。
フロントでは男性2人、若い女性2人がいて入館した時は男性で、キーを返す時は着物姿の女性ですから内心では驚いていると思いますが、表情は平静でそれを見るのが面白く感じます(^^)。
でも最初の頃はすごくドキドキしたのを思い出します。
[111559]  Re: 見返り不美人?着付け教室おさらい会(浅草にて) 投稿日時:2017/01/25 19:53:48
投稿: さい さん [+uMCo4e8]
優子さま
お着物着ている姿、凄く素敵です。
神社と着物は凄くにいあいますね。
私も将来は着物にチャレンジしようとおもいます。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド