女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

22143. クリニックのあと着付けおさらい会
[116728]  クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 19:44:25
京子さん 京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
クリニックに行ってきました。そのあと着付けのおさらい会をしてきました。慣れてしまうとどうということのない着付けですが、初心者の方はちょっとしたことがわからなくなるみたいで、それでも着付けにチャレンジしてくださる気持ちがうれしくて、今回も「ついでの時間」で私に合わせていただいておさらい会をしました。
改めて襦袢の着付けとそのポイント、着物の着付けとそのポイントなどお話ししながら進めました。一番わからなくなったという帯締めは、合わせ鏡でポイント写しながら進めてみましたが、わかっていただけると嬉しいです。
私の着物はリサイクルでゲットした正絹の着物です。裄の長さが1センチほど短かったのですが、値段が値段だったので買い求めたものです。
ピンクとゴールドのグラデーションの地に細い線の墨絵で、カエデの葉とダリアの花が書かれたものです。(写真では地のグラデーションがわかりにくいと思います)絵柄が古いということと、生地が少し傷んできているので、処分品として出ていたものです。想像もつかないような破格のお値段だったので買い求めました。帰ってからのお手入れで、蒸しタオルでヨゴレを拭いていたら、やはり生地が少し弱っているのがわかりました。見た目は何ともないのですが、値段相応ということでしょうか。でも私にすればあと数回着られれば良いので、ずいぶん得をした気分でいます。
写真1枚目は浅草の橋のそば、地下鉄を降りた後、おさらいに行く前に写したものです。2枚目はおさらいの会場のホテル前です。

[116730]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 21:59:07
投稿: 飯田貴子 さん [W61m/fM5]
♪京子さん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/
京子さんが…定期的に…長野県から東京のクリニックへ通われると言うのは…やはり…大変ですよねぇ~…(^L^):これから~寒い時期になりますので~体調管理にはご留意ください~♪
今回の…京子さんのお着物は…ピンクとゴールドのグラデーションの地と言うことで…一見して…物凄く…豪華絢爛かつ上品な感じが…しますよぉ~…(◎_◎):おぉ~♪
このお着物が…リサイクル品と言うのは…言われなければ…分かりませんし…京子さんは…キッチリと…着こなしておられますので…着物姿の艶やかさが…一層…引きったっていまぁ~す…V(^0^):イエイ!
貴子も…京子さんの足元にも及びませんが…年末年始には…サロンで着物を…着てこようと…思っていますよぉ~…L(^0^):頑張ります~♪
[116731]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 22:12:10
京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
飯田貴子さま
コメントありがとうございます。サロンできれいな着物姿披露してください。楽しみにしています。
私の着物は一応正絹ということで、見た目はそこそこ豪華に見えます。でもバカみたいなお値段でした。3~4回も着られれば良いかな?と思って買いました。さすがに微妙な部分で処分品だったことがわかりますが、周りの皆さんは全く分からないと思います。
[116734]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 22:53:49
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
リサイクル品を求めるときに 確かに裄丈は最大のネックですね…
わたしも 素敵な柄と手頃なお値段なのに 裄丈が短くてあきらめたこと 何回もあります…
でも お写真拝見する限り このお着物裄丈は 特に短いとは思えませんですね…

優子さんへのおさらい会 お疲れ様でした…
ご自分で着付けされる方が もっと増えたらいいですね♪
[116735]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 22:54:12
優子さん
投稿: 優子 さん [xLD+PxzU]
京子さんこんばんは。
着付けのおさらい会をしていただきありがとうございました。
覚えが悪い生徒で申し訳ありません。
おさらい会が終わり浅草のリサイクルショップ巡りに行く途中に着物に最適な背景を見つけましたので機会があれば写真を撮りたいと思います。光の加減は今の時期で17時半ごろがいいかなと思います。
[116738]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 23:05:03
京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
みえのはるな様 コメントありがとうございます。
着物は裄が1センチ短くて、丈は丁度良く、おなかの出たオジサンオバサンにも胴回りもピッタリでした。
色が少し派手かな?と思ったのですが、それほどでもなかったように感じていますが、クリニックの先生が今日はずいぶん豪華な着物ですね?といっていましたが、もしかしたら派手すぎたかも?

[116739]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 23:09:41
京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
優子様
お疲れさまでした。至らない先生ですみません。また、わからないことがありましたら気軽にメールください。
[116740]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/23 23:21:47
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
京子さま こんばんヮ(o^_^o)
クリニックの結果は順調だったのですか(^^ゞ??
着付けのおさらい会、優子さまのような熱心な生徒さんがいらっしゃるんですね(^.^)
今回のお着物、京子さまの着付けがしっかりしているからなのか、素敵ですね(^○^)
リサイクル品だとは思えません(^g^)
[116760]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/24 08:45:36
京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
飛鳥様 コメントありがとうございました。
クリニックは特に変わったこともなくお薬を出していただいて、血液検査もしていただきました。結果は次回ですが、問題ないと思います。
熱心な生徒さんに申し訳ないような先生ですが、一人でも多くの方が着物に関心を持っていただけたら嬉しいです。
写真は優子さん委映していただいたものです。私の安いデジカメとというよりはいいかげんな写し方とは違って、「見せる」写真になっていますね。ありがたいことです。

[116763]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/24 19:46:13
投稿: まさ子 さん [q939wJID]
京子さん こんばんは
クリニックの結果はまだのようですが、順調そうで良かったですね。それと、そのついでに楽しい着付け教室ができて楽しそうですね。優子さんという、素敵な生徒さんがいて、撮影会も楽しそう(⌒_⌒)
着物は、とても綺麗ですね、リサイクルとは言われなくては全然わからないです。
[116767]  Re: クリニックのあと着付けおさらい会 投稿日時:2017/11/24 21:24:12
京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
まさ子さま
コメントありがとうございます。熱心な生徒さんで、先生方よりなくて、ご迷惑をおかけしていますが、着物が好きな人は一人でも多くなると嬉しいです。
これを見て、興味のある人はメールくださると良いのですが・・・・。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド