女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

22287. 浅草寺に初詣
[117864]  浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/20 08:19:29
かつみさん かつみさん かつみさん
投稿: かつみ さん [KlaJq3Vd]
皆様、ごきげんよう。かつみです。
先日、お世話になっている女装サロンの外出イベントで、浅草寺に初詣に行って参りました。
初詣ということで、今回は金色系の蝶柄の振袖をお借りして、お出掛けしたのですが・・・。見てお気付きとは思いますが、
一枚目の五重塔の前、
二枚目の本堂前、
三枚目の宝蔵門の大わらじの前 と
全て同じ立ち姿でした。
撮影中は全く気付かず、写真を見比べて初めて気付き、その時は本当にショックでした。
今まで外出先での写真撮影などしたことが無かったので、不慣れだった部分もあるとは思いますが、撮影した写真を見比べたり、スタジオ撮影した時の写真を参考にするなど、同じ立ち姿にならないようにする方法はあったはずなのに、それに気付けなかったのは本当に残念です。今回の投稿には、この失敗を忘れないようにする私自身への戒めの意味もあったりします。
ただ、この時のお出掛け自体はとても楽しくて、去年参加した時は出来なかった本堂へのお参りやおみくじも引けましたし、初詣のあとは、新年会ということで、一緒にイベントに参加した方達と近くのお店で海鮮鍋をいただきました。
ですが、一番印象に残っているのは、外国人観光客の方に記念撮影を求められた事。場所柄そういう話があるのは知っていましたし、他の女装子さん達も気楽に応じてましたが、私には関係無い話だと思っていたので、声を掛けられたときは驚きました。特に断る理由もなかったので、お受けしましたが、いろんな意味で、私でいいのかな? という思いは頭から離れませんでした。

[117865]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/20 09:07:49
投稿: なお さん [S0gWLdRu]
かつみ様
お早うございます。着物でお出かけ サイコーです。
御利益がありますように。外国の方に声をかけられて良かったですね。(^。^)
日本の服飾文化は素晴らしいと 世界中から注目されています。
またの投稿を楽しみにしております。
[117868]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/20 10:05:29
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
かつみさん 初めまして

わたしなんか いまだにポーズは失敗だらけです…
でも こうして次に繋げていくって とっても大事なことだと思います…
とにかく場数を踏むことですから これからも頑張ってください…
それと 是非是非 自分でお着物の着付けに挑戦してみてください…
着付けも 習うより慣れよです…
和服一式(和装下着から草履まで)そろえる費用も 京子さんやわたしがここに書いているように 1万円でお釣りがきます… 
[117876]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/20 21:07:54
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
かつみさま こんばんヮ(*^_^*)
浅草寺さまへのお参りができて良かったですネ(^_^)b
素敵な着物美人ですもの、外人さんから声を掛けられるの、分かります(^.^)/~~~

撮影時のポーズ、どうしてもお気に入りのポーズになっちゃうんですよネ(^_-)
私もいつも色々試してみるんですけど、アップできる写真は結局、同じになっちゃいますσ(^◇^;)
[117884]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/21 06:28:55
投稿: 真理子 さん [ipeuAMIw]
かつみさん
振袖着て浅草寺に初詣できるなんて、もうサイコーにワクワクだったでしょうね(^_-)-☆
私も着物でなくてもいいから、女装して浅草寺にお参りしてみたいです。
やっぱりかつみさんはスタイルいいから外だとさらに着物姿が映えますね。
それに外国人から声掛けられて写真に納まるなんて、ちょっと予想外の体験でしたね。
どういう風に思われたんでしょう?
おそらく「ビューティフル、キモノガール」だったでしょうね(*^-^*)
こんな経験されたら外出しないと物足りなくなるんじゃないですか!(^^)!
[117887]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/21 10:15:16
なおさん、コメントありがとうございます。
今回の外出イベントは、振袖姿で外出できる数少ない機会なのでこれからも参加していきたいと思っています。
御利益に関しては私の努力次第かもしれません。というのも、引いたおみくじの結果は末小吉だったのですが、結果の下に「大吉でも油断をすれば凶となり、凶でも誠実に過ごせは吉に転じる」と書いてあったんです。努力しない人間には神様仏様も力を貸してはくれない、という事かもしれません。
外国人の方から声を掛けられたのは確かに驚きましたけど、嬉しかったのも正直な気持ちです。
和装は私も好きなので、今後も機会があれば着て出掛けたいですね。
またコメントしていただけたら嬉しいです。
[117888]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/21 10:46:32
みえの はるなさん、ごきげんよう。はじめまして。コメントありがとうございます。
場数を踏むこと、習うより慣れろ。
その通りですね。どんな事でも上達するための基本にして極意だと思います。
私自身それは凄く実感しています。去年このイベントに参加した時、お参りなどが出来なかったのは、浅草寺に着いたのが遅かったというのもありますが、女装での外出に慣れてなかったうえに、振袖姿で思うように動けなかったというのがあります。しかし去年一年で何度か外出イベントに参加し少しは慣れたから、今年はお参りやおみくじを引けたのだと感じています。
ただ着付けは流石に基礎が大事だと思いますから、すぐには無理ですが、機会あれば覚えていきたいと考えています。
外出も撮影も着付けも、少しずつでも前に進んで行きたいです。
もしよかったら、またコメントして下さい。お待ちしてます。
[117920]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/23 06:34:50
飛鳥さん、コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。
そして「素敵な着物美人」という私からしたら最大級の誉め言葉、本当にありがとうございます。
実は外国人観光客の方からも撮影後「着物よく似合ってます」「かわいいです」「ベリーキュート」とお誉めの言葉をいただいていて、その時は驚くやら戸惑うやらで、お礼を言ってすぐにその場を離れたのですが、飛鳥さんからのお言葉で、少しだけ、ほんの少しなら自信持ってもいいのかな? なんて感じています。
もちろん自惚れるつもりはありませんよ。慢心、ダメ、絶対!です。
立ち姿に関しては、気に入ったポーズになると言うより、撮影そのものに慣れていない方が大きいかなと思います。何しろこの時撮った写真は十枚もありませんでしたから。外出先で、本当に何枚も撮影している方の気持ちが、少しだけわかった気がします。
[117928]  Re: 浅草寺に初詣 投稿日時:2018/01/24 07:19:56
真理子さん、コメントありがとうございます。
そして返信が遅れて本当に申し訳ありません。
浅草寺は個人的には、あまり行かないので、外出イベントで行くのは楽しみの一つでもあります。
記念撮影を求められたのは、私以外にも振袖を着たサロンの皆さんがいて、目立って鋳たのも大きいとは思います。ですが流石に私が一人でいるときに声を掛けられるとは思ってなかったので、本当に驚きましたけど。
まだまだ一人での外出には撮影をはじめ、幾つもハードルがありますが、いつか個人的に着物を購入したら、サロンさんの外出システムで、出掛けたいな、とは思っています。
またコメントしていただけたら、嬉しいです。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド