女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

24422. 大島紬のアンサンブルを
[133744]  大島紬のアンサンブルを 投稿日時:2021/08/18 20:14:31
京子さん 京子さん 京子さん 京子さん
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
大島紬のアンサンブルをゲットしてきました。お盆の間、何もすることがなかったのでリサイクル巡りをして来ましたが、そのときに見つけました。
写真の通り着物と、羽織のセットになったものです。柄もアップした写真を3枚目に紹介してあります。紺の地に青で模様が描かれた物で、柄も気に入ったし、色合いも気に入って買ってきました。正絹の裏地付きの袷です。
お値段もバカみたいに安くて、最初は半信半疑でした。ウールのリサイクなみのお値段です。
アンサンブルはウールの着物と羽織の組み合わせで柄は格子や絣調のものが多くて、リサイクルでは1500円から2000円台で販売されています。
大島紬のアンサンブルはリサイクル品でも5000円以上はします。新品では2~3万円くらいが相場のようです。(物にもよりますが)
家に帰ってまずは蒸しタオルでたたくように拭いてヨゴレを落としました。
お湯を張ったボウルがけっこう濁ってきて2度ほどお湯を取り換えました。
そのあとアイロンで仕上げましたが、生地の手触りや、紬特有のゴワゴワした感じ、光沢など「本物」を確信しました。とても良い買い物ができたと喜んでいるところです。
今度はこのアンサンブルをどこに着てゆくか考えるのが楽しみです。
私の写真は似たような色合いの絽の夏着物です。


[133746]  Re: 大島紬のアンサンブルを 投稿日時:2021/08/18 23:43:20
投稿: 飛鳥 さん [iMpQsH9v]    女装っ娘 高木飛鳥のお出掛け日?記
京子さま こんばんヮ(o^_^o)
掘り出し物をゲットできましたネ(*^^)g
大島紬って高価なイメージがあるんですけど、思ったよりもお安いんですネ(^_^)b
お盆休みの間雨にもたたられましたし、リサイクルショップ巡りは良い選択だったと思います(^o^)
大島紬のお着物に合う背景をあれこれ迷ってみてください\(^_^)/
お出掛け先を考えるのって、楽しいですものネ(^_^)b~♡
でも、長野ではコロナの新規感染者が過去最多を更新し続けている状況のようですし、ワクチンを打った後でも感染するようですので、お出かけの際は十分に気を付けてくださいネ(*^^)♡
[133751]  Re: 大島紬のアンサンブルを 投稿日時:2021/08/19 06:35:32
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
飛鳥さま
コメントありがとうございます。大島紬はちょっと見た目は地味な感じもありますが、高いものは30万円もするものもあります。アンサンブルでも15万円くらいのものもありますが、通販で見ると割と安いものもあります。どこが違うのか私にはわかりません。
今回ゲットしたものも本当のところはよくわからないのですが、手触りや、表面の光沢などから「そうではないかな?」と思っているところです。
これから、帯の組み合わせや着て行く先を考えるのも楽しいことです。
[133753]  Re: 大島紬のアンサンブルを 投稿日時:2021/08/19 06:49:00
投稿: みえの はるな さん [mVzCYfsn]
京子さん おはようございます
大島紬 ゲットされたんですね…
大島紬は 手織りか機械織りか 証紙の有無 マルキという紬の糸密度 染め方などによって 値段は大きく変わります…
でも真贋がどうかというより 大事なのは着る方のお気持ちかと…
帯合わせも楽しみですね…
是非着ているお写真 拝見させてください♪
[133760]  Re: 大島紬のアンサンブルを 投稿日時:2021/08/19 22:20:52
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
みえのはるな様 コメントありがとうございました。
説明的なタグのようなものは全くなかったので、たぶん通販などで安く売っている大島紬と称するアンサンブルかもしれませんね。でも、色柄は気に入っているので、涼しくなったらどこか着てゆくころを探して位と思います。

[133763]  Re: 大島紬のアンサンブルを 投稿日時:2021/08/20 01:17:33
投稿: 結衣 さん [kYDFRmaP]    sinfonia結衣
京子さん

リサイクルショップめぐりいいですね!
この時期は、お出掛けが難しくなっているので、欲しい物を探しにいくのに良い期間だと思います。
私は、洋装でも和装でもお姫様ファションにこだわっていますので、又お姫様熱が冷めたら着てみたくなるかもですね。
せっかく着物の着付け覚えたのですからいずれは色んなのを着てみたいです。
[133767]  Re: 大島紬のアンサンブルを 投稿日時:2021/08/21 06:51:58
投稿: 京子 さん [t4GEjaeD]
結衣さま コメントありがとういございます。
雨が続いていたのでリサイクル巡りをしましたが、思わぬものがゲットできてよかったと思っています。
あなたも着物にトライする機会があったら是非トライしてみてください。
うまく言えませんが着物は着るだけで体の中から4「女」が醸し出されてくるような気持ち?になります。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド