女装用品
アルテミスオーナーコラム
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド
女装投稿写真

せっかく綺麗に女装したのに人に見てもらうチャンスが無い方や、とっておきの秘蔵女装写真をお持ちの方、自分の女らしさをアピールしたい方の女装写真をこちらに掲載いたします。

8195. MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。
[38222]  MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/28 14:08:06
やよいっちゅ♪さん やよいっちゅ♪さん
投稿: やよいっちゅ♪ さん [xFPgiAhl]
きゃはりん村♪
最近、GIDを題材とした番組・ドラマが多く見受けられます。
しかしどれもこれも「なにかが違う」「なんか消化不良」と、感じておられる方も多いのではないでしょうか?

GID問題の裾野はかなり広大です。
相当の広角的視野が求められます。
いまだ、学術的にも未熟な部分が多い分野なので、取扱いが難しいのが実情です。
カテゴライズしきれないほど、当事者一人一人は、それぞれの人生を歩んでいます。
定義づけ・枠組みづくりを、より慎重に進めていかないと、必ず積み残される人が発生します。
人間の心理として、社会に生きる以上「何かに属したい」という「帰属意識」があります。
端的に言うならば「居場所」ですね。
MtFの世界は、一般から見ると「ひとくくりのオカマ」なんです。しかしながら実のところ、それぞれの当事者の思考・志向・指向・嗜好は「極めて広大で、分散」しています。
研究されている学者さん・大学の先生ともお会いしてお話をうかがっておりますが、「いまだ過程にすぎず、多くのタイプの人たちからサンプルをチョイスして、複合的に模索しながら法律整備も含めて進めていきたい」とおっしゃられています。

[38223]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/28 14:09:42
やよいっちゅ♪さん やよいっちゅ♪さん
女性的な「キレイ・魅力。。。」とは、外見の容姿からだけでは生まれてきません。
人間の付き合いはその人からにじみ出る「その人なりの魅力」にあります。
ですから、そのひとそれぞれの持ち味の「いいとこどり」をしてあげて、そこを伸ばしていくように手助けをしてあげれば、おのずと全体的にレベルも上がっていくものと確信しております。
みなさん、ご理解をいただけましたでしょうか?
わかりずらければ、おっしゃってください。
もっとかみ砕いて説明をいたします。
昨今の社会、どうも短絡的にかつ早急に「白黒」をつけたがるので困りものです。
物事のプロセスには、時間を要するものもありますし、白黒の中間色で結論を見ることも多くあります。
ですから、番組などでよく訴えるのは「蟻と鳥の目線」を持ってください。。。
または、「本流から一歩岸辺に上がって流れを見つめてください」と伝えます。
よって、いままで見えなかったものが見えてきます。
あまりにも、当事者たちが窮屈そうな今の仕組みを、どのように変化させてゆくか???
みなさんの、知恵とたゆまぬ努力にかかっています。。。
一緒に考えていきましょう。。。

[38224]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/28 14:18:32
やよいっちゅ♪さん
時々学生さんから、卒論等のためにと取材受けることあります。
勉強してる学生さんいれば、そうでない学生さんもいます。
あまり勉強してない学生さんと、世間一般のGID感は似てます。
“体と心の性別が違う"とか"おかま"というとらえ方ですね。

【違うなら治したら】になる。そんな安直なものでない。
仮に【治す】が出来たとしても解決とは別の次元です。

性同一性障害という概念そのものが、
「男女どちらかに、はっきりさせましょうね。」という概念であることを是正しなくてはなりません。

つまり、世間一般は、GIDそのものを理解しようとするのでなく、
矯正(間違って生まれたなら、正しくしましょうね)を施すべき存在と見てるのが実態です。
性の狭間にあるGIDに対して、「狭間=どっちつかずで中途半端」を 否定的に受け取るなら、いつまでたってもGIDは否定的に見られます。
それに、そういうとらえ方は理解と呼べるものなのかすごく疑問です。

私的には「灰色であいまいなものが中途半端でよくない」
という既成概念を変えていく取り組みをしたいと考えています。
[38228]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/28 16:12:54
投稿: 巡回者 さん [hNVhlseg]
ここは彼方のサイトではありません。
ご自身のサイトに戻られる事をお勧めいたします。
[38230]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/28 17:54:51
投稿: ミル さん [g878GxSl]
性同一性障害の診断基準には「A.反対の性に対する強く持続的な同一感」というのがあります。当事者自身反対の性になりたいと思うのであって、好き好んで中途半端な性になりたいとは思っているのは、実態を見ればわかりますがMtFではほとんどいません。
それから、ここはGIDのサイトではないので、GIDそのものについて語りたければGIDのサイトに行かれた方が良いかと思います。
[38237]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/28 19:09:25
やよいっちゅ♪さん
多くの皆さんの、悩みのツボに

どんぴしゃりだという、ご意見をたくさんいただいております。

みなさん、ココにレスすると叩かれるので、メールにしたそうです。

ミクシー・ティーエスにも、おなじ日記をアップしてます♪

みに来てみますか?
[38253]  Re: 白黒をつけたくなる病 投稿日時:2009/08/28 22:35:41
投稿: かよ さん [B06uevhn]
こんばんは。
ちょっといいヒントがもらえました。
必ず聞かれる「どっちが好きなのよ」って質問とか、はっきりさせずにいられない症候群があるんですね。
脱線レスでした^^;
[38261]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/28 23:52:58
やよいっちゅ♪さん
>>かよさん
コメントありがとうございます。。。

多くの女装人が、結構同じところであえいでいます。

一方、懸命に生きざまを作り上げている方も、おおいですよね。

中村中さんをはじめ、バラエティーでは愛ちゃん・マエケンさん。。。

三輪明宏さん・・・ピーコさんにいたるまで、、、、、

みなさんそれぞれにそれぞれの、生き様を確立されています。。。

それでいいのだと思います。。。

人間一人の力は弱くとも、志を同じくした人間が集まれば、何かが動くはずです。。。

ショーツ1枚の方々も包含して、一緒に進んでいけたらいいですよね。。。

ただし、性的欲求のみで女装されている方は、手を携えることができるかは疑問が残ります。。。
しかし、思いがあれば、どんな人に混ざっていただいてもいいと思っています。。。。

その昔、苫小牧にあった「サンライズ」と言う、セクマイ支援団体の理事を務めていました。残念ながら、枠組み作りの段階で、空中分解してしまいましたが、この時代「緩やかな連帯」ができる組織を作っていきたいと考えております。。。

今後ともよろしくお付き合いいただけたら幸いです。。。

[38268]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/29 00:10:43
投稿: カヲ さん [8rHgo75b]
自分とこでやればぁ~畳こまれたストレスを論文で解消されてもな
、、、、
そういう趣味の人に聞いてもらえばぁ~
、、、、
>>今後ともよろしくお付き合いいただけたら幸いです。。。
今後ともよろしくお付き合いいただけたら、おめでたいです。。。
[38272]  Re: MtFから見る「GID問題と取り巻く環境」。。。 投稿日時:2009/08/29 00:31:54
やよいっちゅ♪さん
FtMのおともだちも、たくさんいます♪

バイセク・ゲイ・ビアンのおともだちもいます。

ハンセン病問題・部落問題・先住民(琉球・アイヌ)問題も
わたしの「社会心理学」のテーマです。

しかし、カヲさんのような方を支持・弁護は出来かねます。

この、GID問題も、多くの方が疑問はたくさんあるけれどなかなかナマの声が聞こえずにいます。

こういうスレッドがたまにはあってもよろしいのではないでしょうか?
おかげさまで、おおくの「賛同メール」がミクシー・ティーエスにもたくさん届いております。

みなさん、それぞれの立場で悩んで頑張っておられます。。。

その荷物を、みんなで背負っていける世の中になったら、対話のテーブルがアチコチにできたら。。。

しあわせに近づくことができるのではないでしょうか?。。。

志ある方々の勇気に期待しております。。。
女装HOME > 女装投稿写真 > 投稿写真スレッド